しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

キャンディzoo SHIBUYADIVE

先週の無銭ライブはドリンク代払い込みしたのに行かなくて、半月ぶりのキャンディzoo。先週みるかちゃんが復帰して7人に戻ったけど、今日はかこちゃんおやすみ。18歳の春は学業が大変。

最近出来たらしいSHIBUYA DIVEは初。渋谷から明治通りを歩いてってCRAWLの1個先。
f:id:sabot29:20210220200759j:image迷わず行けた。

GO TO DIVE SATURDAYというイベント。5組出演のライブ。

1組目はアルテミスの翼。開演前にスタフィオとトレードがあるという話を見て。その話を引きずって見ちゃってステージもなんかバタついてるみたいに見えた。1人いないっていうスクランブル状態がそのまま反映された印象。

2組目はレイドロイド。1組目以上に印象薄かった。たぶん悪くはなかった。

3組目。すごい見せ方がしっかりしてた。グループ名知らないまま先入観なしで見れたの良かった。あとステージ慣れというかちゃんとやり込んでる感じに見えた。ここは1人おやすみって意識させない感じ。【eN】。名前は知ってた。

「ぐるぐる」のMVはさっき見た。なんかあの頃のでんぱ感ある。フェスティブでいうジパングみたいな。こういう映像の元ネタって何なの?

4組目キャンディzoo。1組ごとにフロアに入れ替わりあって、だんだん前に行けて最前にたどりついた。

マーメイドラグーンファンタジー → アニマルミラクルHerewezoo → アニマルパラダイス → StarDreamer!!

スピーカーにジャマされて、ふーみん見えない角度だった。アニミラとかの時。近くて見えるものと近すぎて見えないものってあるよね。くるみんかわいい。

おやすみのかこちゃんのパートは他の子がフォローすると思うんだけどミスもあって。とっさにフォローしたのは、りょうかちゃんだったように見えた。やっぱりパフォーマンス強い子というイメージ。

あれ1曲目マーメイドラグーンファンタジーだったっけ、なんか他の曲のような気がしてきた。最前でメンバーの姿を見るのに必死になって曲を一切聞いてなかった可能性すらある。くるみんかわいかったし。

5組目はアイスクリーム夢少女。読みはアイスクリームシンデレラ。前に見たことあったはず。こういうのはなんていうの。合いの手で歌のパート割をしてく感じ。

終わって1階にドリンクもらいにいくのに階段のとこにレイドロイド(だったっけ?)の子たちがいて通り過ぎることは出来たんだけど地下には戻れないなって思った。速攻退出した。物販行ってない。