しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2020J1 FC東京vs横浜FC

先週に続いて水曜日味スタ。

今日はリーグ戦でなんかチケットは完売してたらしい。買おうとした時にバックスタンド側のがなかったんでメインスタンド側で見た。
f:id:sabot29:20200909231718j:image上層だけど前の方だったんで見やすくて、お値段的には少し高かったけどよかった。あとベースボールシャツもらったし。
f:id:sabot29:20200909232108j:image(自撮りだから反転してた)

東京 2-1 横浜FC

先週とは違って難しい試合だった。ターンオーバーは両チームともやってたみたいなんだけど、なんかうまく回ってなかった印象。

パスが多い(特にバックライン)のがなんかストレス。パスが多いサッカーとかダメでしょ。パスとかいらない(FC東京はパス本数リーグ18位らしい)。各駅停車過ぎて帰りは新宿まで各駅停車に乗らないといけないのかって思っちゃった。

横浜FCはうまかった。こっちがタックルしても取り切れないことが何度もあって、球際で勝てないとどうにもならないっていうのを確認した。

後半の飲水タイム後に3枚替えしてからなんか楽しく見れた気がする。

原がゴールするのは嬉しいね。いや誰のゴールでも嬉しいんだけど。

田川のゴール見たのってやっぱり去年のルヴァンカップの雨に降られた試合以来かと思ったんだけど、ホーム最終戦の浦和の時もゴールしてるんだ。すっかりあの試合は記憶から消してた。

今日のゴールはどっちもゴールする前の身体の動きとかすごいやつで何度も見たいゴールだった。

勝ててよかった。来週はDAZNで見る予定。