しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

DDD SELENEb2

21日はパピムズとキャンズーと他いろいろ見れそうだったんでSELENEb2行ってきた。タイテ見るまで見れるかわかんなかったけど、どっちも見れてよかった。

どっちで予約したか、すっかりしっかり忘れてた。予約特典とか付いてることあるから気にしようと思ってたのに。最近そういうのもらってないけど。

 

1回くらいは見る機会はあるんじゃないかと思ってたディアステの新しいグループは会場に着く前に出番終わってた。

そんなで昼ぐらいに着いた。パピムズの1組前。

パピムズ。だるい日→ナマステ→ペロちゅ→MC→my life→charm→らぶげっちゅ

そういえば「彼女が今日家出しました (私は世界の平和を願いますver.)」のこと「ナマステ」て呼んでるんだったか。

だるい日はめずらしくフルサイズ。今日の持ち時間は少し長めで25分。SELENEに出るときはよく来てほしいライブだとかツイートしてて、その結果をイベンターさんが見て長い時間をもらったんだったらよい流れだよね。

ゆいぽんの生誕終わるまでは毎回ラブげっちゅあると思ってた。けど終わってもやってた。そんなあれ良いか?

時間あるんで特典会。このイベントは特典会スペースは3箇所あって、パピムズはフロアの入り口、わかりやすい場所でやってた。やっぱりイベンターさんに推されてたか。

カワシマさんとチェキ。で、特典会って話をしたりするじゃん。うん。なんか反省してる。今日はダメだったことに気付いちゃった。毎回ダメなんだけど気付かないのが良かったのに。うん。ズレたこと言っても会話になればいいじゃんって思うけど、今日はちょっと。

ゆいぽんとチェキ。時間あるんで。セトリ聞いたときに「ナマステ」って言ってて上記。

nuance。横浜のご当地アイドルだっけ?横浜と言えば、なちゅぽだと思ってたのに時代は変わってた。4人組。白い衣装。ローテンションに見せかけてる。いやでも体温低そう。セツナシンドロームって歌ってたのは曲名?どっかで文字は見てたかも。意外と大きなとこでライブやってるみたい。見る機会は無さそうだけど。

LAUGH CARROT。キミイロのユニットだということは知ってる。真ん中の子はTwitterフォローしてた。いや水着に釣られたとかじゃなくて以前にチラシもらってた。5人組。nuanceと違ってハイカロリー。一歩引いて見ちゃうけど意外とカッコつけ方が様になってる。ステージでツーステは面白いとは思わないけど。

初見の2組の後にキャンディzoo。アニマルライオット→(違う曲が流れて、かこちゃんが止めてもらってやり直し)→あにまるLOVEワンダーランド→アニマルパラダイス→StarDreamer!!

用意してた曲と違う曲が流れてきたときって、そのまま歌うパターンもあるじゃん。あれ止めれるのって強いなって。自分たちのターンを大事にしてるんだなって思ったし。それを言ったのが、かこちゃんっていうのが(キャリアが長いからか)彼女の立ち位置がわかる感じでよいよね。

くるみんが髪をおろした(ゆるく巻いてた?)感じでかなりかわいい。なんか7人みんなかわいく見える状態になってきた。

最後にStarDreamerでなんかよかった。この曲好きだよ。あれかな。キャンズーさんって振りコピ推奨グループだからかな。あとこの曲でふーみんの耳が取れた。その後の同じ振りでくるみんの耳に触れないように気を付けてるように見えたのは、ふーみんがそういうキャラだと思い込んでるからだね。

そういえばキンブレも使うグループとそんなのないグループあるよね。担当カラー制度あるとこはキンブレ有り?

キャンズーの特典会は階段。なんかじゃまになりそうで気になる。1/20のチケット買った。よく見たら平日じゃん。何時開演かも書いてないし(19時開演と公式にあった)。ふーみんとも会話がうまくいかなくて、それも合わせて反省してた。ふーみんとの距離感が変わったのかもしれない。うーん。