しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

GIRL'S BOMB STUDIO COAST

なんかもう閉店してると思ってたスタジオコースト、ロスタイムあったみたいで昨日と今日が最後のアイドルイベント開催。しろもん出るっていうんで行ってきた。

楽しかった。見たのはこんな感じ。1グループに2ステージあるのはいいね。


f:id:sabot29:20220103211441j:image

開演前に着いてラウンジで待機。2022開幕はしろもん。

ジグソーパズル → LoveAddiction → わずらわしいきもち。年始から「手拍子ぱんぱん、もいっかーいぱんぱん」。今年いいことあるかもね。

2列目ぐらいで見てた。6人わかるようになって高瀬ちゃんがかわいく見えてきたし、奈未ちゃんもかわいく見えてきた。やっとここまできた。そのうちみんなかわいい、みんなだいすきに、、、ならないだろうな、これは、、

特典会はプールの先、一番奥にスペースがあった。自然光あるのにテントの中で撮っててなんかもったいないと思ったり。3人ずつ2列だったのが片方が乃上希望者だけになっちゃって乃上列になった。こういうとき推し変考えるよね。

テントステージに行ったら4人になったるーじゅ。ダイキライレンズ → エース → 嘘つきアンスリウム → rrq。これは過渡期なんだよね?ちょっと。

mai mai。すごい平和。そばにいた女の子が応援してたのもわかる。

【eN】。前に見たのとは全然変わってたけど、それとは違う面白さはあったかもしれない。わかりやすいフックがなかったのは残念に思ったけど。

野外ステージに移動。あれセトマリンなの?

らぶどる。wakeup girl → 誰よりキミがNo.1 → diary → ワチャゴナ。らぶどるの安定感。普通に楽しい。

しろもん2回目。愛して → ジグソーパズル → ハニカミソーダ → とびきりサマージャンプ。天気良くてサマージャンプって言われても納得できる。そんな気分。

2ステージともやる曲はジグソーパズル、なんだね。わずらわしいきもちをもっと育てるかと思ってた時もありました。でも「アイドルお宝くじ」でジグソーやって(もう1曲はなんだっけ?忘れた)、今のしろもんの勝負曲はジグソーなんだなって思うしかなくなってた。でもこの曲は使い減りしてるようにも見えちゃうんだけど。

ラウンジでチェキ。屋外でコートを着てるパターンと室内で衣装のパターンなので2枚撮るのは自然な流れ。ちょっと出遅れてみて他の子と撮ろうかと思ったけど、乃上含む3人の列に並んでた。すぐに乃上単独列になっちゃった。乃上ちゃん人気者だね。単純にかわいいのはアウェイに強いんだよね。

メインステージ。アイカレは16人くらいいた。そんな詳しくないのに知ってるイントロがかかってきた。#常夏女子希望。これ絶対いいよね。4曲目(ラスト)はYOZORA。一時代前のアイドルファン必須科目とも言える曲。ここでやっと気付く、今日はいつもの対バンじゃなくてそれなりに気合い入ったセトリで来てる事。

ベイビークレヨンって、元かみやどでiSPYじゃない子がやってるとこだよね、初見。iSPYにはない歌唱の魅力あるんだね。こっちの方が楽曲的には良いんじゃない?全然見たいとは思わないけど。

のんふぃく!でスピーカーの正面に移動。高いチケット(最前のイス席3列くらい)分のスペース空いてたけど音がほぼ衝撃波。ハニーアップラッシュ → 禁制ヒロインサバイバル → 一方通行ステップアップ → Palette。3曲目は初見でタイトルもよくわかんない。え?11月にやってた曲なの?のんふぃくの知らない曲が多くなっちゃった。

ぴあのちゃんにあけおめしたくてプール奥の特典会エリアに行こうかと思ったんだけど人でふさがってたんであきらめた。あ。ぴあのちゃんにあけおめしたい気持ちはそんなものだったのかもしれません。ごめん。2月3月のワンマンは行きたいけど昨日発売のチケット買ってない。

野外に戻る。なんかキャンズーぽい衣装の6人組。みんな細いからそれなりに大人な印象。自己紹介で煌めきアンフォレントと知る。最後の曲は幻影ギャラクティカ。あれ、あの部分は声出しNGの世界でどんな反応してるの?そんな興味も持ったり、やっぱりイントロの振りがいいよねなんて思ったり。

アルテミスの翼。前に見た時はメンバー違ってて、その後にれんれんが加入したとかしてたり、去年の春辺りにハヅキちゃんが加入したしたという話を見かけたりしてたグループ。髪色明るい子だよなって探してみた。自己紹介で紫色(なんとかパープルって言ってた)ということだったのでキンブレつけた。そしたら3曲目はステージ側もキンブレ持っててそれに合わせてフリフリしてみて楽しい。4曲目は連続ジャンプ曲でこれは無理。

FES☆TIVE。5人体制を見るのは2回目だっけ?OIDEMASE → タイコちゃん → ゆらゆら → ゴートゥーフェス。青葉ちゃんがイベントのセトリ載せてるから最近もやってるの知ってたけど、タイコちゃん見れたの予想外(ゴーフェスも)。見ていた頃の曲を見るのは楽しい。んだけど。持ってたキンブレはピンクをつけてみた。楽しい気分のまま退場。

f:id:sabot29:20220103233002j:image

家に帰ってから配信も見た。ラインライブは途切れ途切れ。FES☆TIVEは大トリやってて、それも楽しかったんでよかった。