しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

無料オンラインライブ キャンディzoo

昨日はユーチューブでキャンディzooのライブやってたんで見てた。

事前に投票してその上位7曲をやるというライブだったんだけど、リクエストするような企画はいつもやってるわけじゃなく初だったらしい。10か月遅れの周年ライブが何日か後にあるんでプロモーションなのかな。

3位と2位が最近やってない曲で、ふだんのライブとは違うセトリになっちゃってた。逆に繰り返し見るのにはいいのかもね。「GOGOダイナソー」は声出しNGのうちはやらない曲だと思うし。

ライブ見てて、違うって思ったのはセトリだけじゃなくて、声の聞こえ方が違ってた。メンバーそれぞれ魅力が感じれた。かこちゃんは揺らぐ感じがライブ感あっておもしろい。

投票したのは「StarDreamer」でこの7曲では最新な曲。「恋とクローバー」と「アオイハル」ランク外だったの残念。やっぱりこの体制になってからの曲でいいんだと思う。7年やってても最新を追っていくのが楽しいよ。

 

今回のライブは無料だったんでせっかくなんでチェキ頼んだ。いや、でも、注文方法はどこで頼んでもむずかしくて、次回も注文したいと思えなくなるのどうにかならないかな。

---

20210226追記

昨日のツイッター


f:id:sabot29:20210226225554j:image
f:id:sabot29:20210226225610j:image
f:id:sabot29:20210226225622j:imageなんかおかしいのは伝わってたんだけど、この3人じゃない誰かが卒業するのかと思ってた。あ、もう1人はこんな感じで


f:id:sabot29:20210226225757j:imageこの子たちがやめるなら、もっと前にやめてておかしくなかったと思えてて。だからおどろいた。ベリベリは来週末解散ライブあって、同じ会場でキャンディzooの7人体制のラストが3週間後。この事務所は合流させたりは無さそうだけど、フェスティブがあって、ジャムズコレクションっていうのが始まるみたいで、マイディアがあって、それ以外。どんな風に見ていったらいいのかね。

---

ふーみんはshowroomのイベントやってて、公式のツイートのあとでの配信は涙目だった。
f:id:sabot29:20210227004706j:image