しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

MX IDOL FESTIVAL Vol.22 豊洲PIT

今月もキャンディzooが出るんでMX。

来月になったらフェスティブのおまけ枠はジャムズコレクションになっちゃうのかと思っててキャンディzooは外れちゃう可能性あるかなってぼんやり考えてたんだけど、その心配する必要なかった。活動休止だったよね。違う。充電期間だった。

そういうわけで最初で最後の7人体制でのMX出演。出番は1組目で平行物販。え。今日のライブ1組しか見れないの?

アニマルライオット → アニマルミラクルHerewezoo → アオイハル → StarDreamer

この前の投票で決めたライブとは全然違うセトリ。こっちの方がキャンズーちゃんという感じ。

勘が悪くて視力も悪いけど、(アオイハルで)なあちゃんが泣いてるの気付いちゃった。みんな泣いてたらしいけど、それは気付かなかった。最後のMCでワンマンの告知をするかと思ってたら4人卒業のことを言ってた。ふーみんにそれを言わせちゃうのか、と思った。

いや昨日発表した理由とか妄想すると、このステージにある意味で集大成を見せたいみたいなことはあったと思うんだよね。逆に泣いちゃって歌にならない姿を見せるとか。この大きさのステージに出る機会はそんな無いわけで爪痕を残す(ありきたりな表現)ことを意図したんじゃないかと。

あと「アオイハル」に意味を持たせたかったからかな。それが元とは別の意味になったとしても、伝われば良いわけで。

それでも今日のライブは良かったと思うし、それ以外の答えなんてない。

2組目アクアノートが始まる前にホールから出ていった。ロビーになんか列が出来たんで後ろに並んだ。

りょうかちゃん。話していないとどうにかなっちゃうんじゃないかというテンション。デリケートな状態の対応とか出来ないんでそのまま見ていた。


f:id:sabot29:20210228002846j:imageでさ。空いてた時に壁に頭つけて足を踏み鳴らしてたのは、どういう気持ちで見たらいいのか、見ちゃいけなかったのか、という気分になったよね。

あと。くるみんと初めてチェキ撮った。水曜日のオンラインチェキ会?ネットサイン会?で頼んでたから2回目?(この前、ステラビは卒業発表したからチェキ撮りたくないって思ったくせにこの子とは撮るんだね。。)。。このタイミングで撮ることについてなんか言っちゃったのに、お話し出来ないままでいるよりは……みたいに言ってて、それを言ってる時の瞳の色がきれいで(カラコン的にも)。なんか救われた気分になったよ。よ。よ。くるみんはアイドルについての考え方をわかるように伝えてくれてるんだと思ってて、それはアイドルとしてのその子を理解することだと思えて、それが出来るのならずっと見ていたいって思うんで、、。

特典会の終わりのあいさつを初めて見た。「もっとーーー!」って言ってるんだ。つよ。

時間あったんでフェスティブ見た。大和撫子サンライズ → 人類WE ARE ONENESS → ゆらゆら → ハレとケ。新曲初披露とのこと。手振りが多いのは光る棒を持ってる側にとってはキャッチー。あとなんか八木ちゃんの歌割りが多いんだね。どちらかというと歌える子がいなくなって、その中でどうするかだとしたら、八木ちゃんの歌が良いってことなんだろうね。青葉ちゃんは汎用性がないっていうか。

フェスティブのおまけ枠とか書いたけどライズの序列で言えばマイディアの方が上なはず。でもMXに呼ばれるのはキャンズー。気に入られてるというか実績(お目当て入場数)が上だったってことなんだろうね。それだけやってきて信用してもらってたのにもったいなかった。うーん。そういう考え方違うか。