しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

MARQUEE祭mini O-nest

MARQUEEは最近はずっと買ってる。毎回買ってる雑誌(ムック?)は他に無いんで特別。いやでもジャンプは電子で毎週買ってる。

そのMARQUEEのイベントを見に渋谷。


f:id:sabot29:20220718214717j:image

nestはエレベーターでしか行けないからあんまり好きじゃない。

チケットを抽選申込までして買ったんだけど、それはしろもんとバニクルとアイスパイ見れるから。


f:id:sabot29:20220718215036j:image

しろもんは出演キャンセルしてた。縁が無いのかと思うけど、元気なら木曜に見る機会がまたある。

タイテ見て、前半は見なくていいかなと思い、まったり家を出て、入場したときはテンシメシがやってた。そんでトキメロも少し見たんだけど、Laynが出れなかったTIFのSHOWROOMイベントで出場権有りとなる6位だったらしい。あれ単純なSHOWROOMの課金レースだからパフォーマンス一切関係無いのが面白いけど、でもパフォーマンス見てみてウケる要素ってあるよなって思ったりしたりした。

アイスパイ。8人体制が本格化してた(そういえば山中湖もそうだった)。くるみんは重要なポジションに立ってるんだけど、「未来」は本当に重要なポジションにいて1人で7人と対峙して歌う感じ。すごいね。

バニクル。そういえば9人初見は山中湖で、今日は2回目。9人いるけどキャラがはっきりしてる子がいるからわかりやすい。特にわかりやすくギラギラして見えるのがこの子なんだけど、セトリ載せて地味に興味を持ってもらう努力をしてるとこがなんか意外。


f:id:sabot29:20220718221206j:image

そろそろ曲を覚えれそうではある。あんまり良いと思えないけど、この大きさのライブハウスで見てみたらなんでこういう曲なのかを納得する位によくできてた。

特典会。フロア(5階)にアイスパイ、ロビーとエレベーターホールがある6階にバニクル。

くるみんのチェキ撮ったけど、バニクルには行けなかった。


f:id:sabot29:20220718222144j:image

入場特典も使わなかったし。山中湖と今日でわかることは7月中はバニクルの特典会は行けないってこと。次はバニ祭の予定。