しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

SPARK2022

昨日(2022/07/16)は、何年ぶりにアイドルの夏フェスに行ってきた。

夏初に行こうかと思ったけど、タイテ見て1グループ1ステージだったんで止めた。1ステージしかないとタイテがそこで決定しちゃってどうやって動くか考える時間を楽しめないじゃん。

そんなわけで山中湖。行く理由としたのはバニクル。うーん。バニクルにそこまでのあれはあれだけど、理由を作るのは大事で。


f:id:sabot29:20220717224433j:imageこれは6月末に発表されてたタイテ。これを見て行くことを決めたんだけど、ここからクマリが無くなって、アイマイが無くなって、他にも何組か無くなって。最近こういうの多くなっちゃった。クマリみたいに楽曲的に信用出来るグループがなくなっちゃって、曲を見に行くというのが出来なくなってた。

当日は雨。

雨のデメリットとして雨に打たれてまで見たいと思えるものしか見れないってこと。

1曲でも見たという感じの適当な記録として書いておくと、

フェス→パラディーク→なんキニ→アイスパイ→キラフォレ→バニクル→フェス→バニクル→テラテラ→アイスパイ→アルツバ→キラフォレ→パラディーク→なんキニ→パレパレ→ジャムズ→タスク

午前のなんキニとアイスパイが丸被りしていて、何日か前にどっちに行こうか迷ったのを当日なんキニ見終わって思い出したりして、タイテわかんないで動くのも楽しんだ。

会場にタイテは掲示されてなかった(これは困った)。

メインステージは最初しか行ってない。このイベント会場の作りとして、メインステージとその他のステージは離れていて(物販会場もまた別)、そこに移動するのに水たまりとか泥に足をはまらせたりしなくちゃいけなくて大変っていうのあった。いや普通にメインに見たいグループが無かった。


f:id:sabot29:20220717231247j:image

物販もわかんなくて行ってない。バニクルは少し遅れたんで何かわからないまま列に並ぶかどうするか迷って止めた。バニクルにそこまでのモチベーション無かった。山中湖までは行けたのに残念。

このイベントは三連休に開催されてて今日はしろもんとかぴるあぽとか出てた。泊まれば良かったけど、そんな体力ないのは今日一日ずっとごろごろすることしか出来なかったことでわかった。

えっとそうだな、全部の感想としては、無理だと思ったけど行ってみるのは全然有りで、雨っていう運の無さも終わってみれば有りだったのかなって。次は、次があれば、次も行きたいって気持ちにさせてくれるアイドルちゃんがいれば、他力本願。