しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

iSPY バトゥール東京

アイドルのライブイベントやる会場は去年からいろいろ変化があって、無くなっちゃったライブハウスもあったけど、今まで使われなかった会場でイベントやるようにもなってて。

去年からよく使われるようになったバトゥール東京は新宿の結婚式場。なのかな。初めて行った。最寄り駅が東新宿なんでJRからだと少し歩く。

初めて行く会場の恒例行事、建物の前で入り口に迷った後に入場。これがあるから開場時間の前に行きたかったのだけど、まったりしてしまった。

iSPYというグループを見に行った。読み方は「アイスパイ」。かみやど(いわゆる「ひらがなかみやど」)の元メンバー2人が始めたグループ。ミクチャのメンバーオーディションに元キャンズーのくるみんが参加して選ばれて、6人組でステージデビューしたのが11日(水曜日)。

なので今日が初見。

かみやどは神宿の派生ユニットで神宿自体が好きじゃないから、それを引っ張ってると思うと期待は出来ない。それでも見るのはくるみんがいるからなんだけど、くるみんがそれだけ特別だと思ってる、のかなって思ったりする。

期待半分不安半分っていう言葉あるけど、くるみんのこと好きじゃなくなる不安があった。今のキャンズーが見たいと思うほど好きじゃないから、3月の卒業ライブで残った側も離れた側も好きじゃなくなったら、嫌な出来事でしかなくなっちゃう。それが嫌。

iSPYの楽曲はそんな嫌いじゃなかった。普通に聞けた。それはちょっと安心した。次も見れると思った。現場としてどうかっていうのはあるけどそれは無視していいかな。

でも意外だったのはくるみんいいパートもらい過ぎで、iSPYの歌姫担当みたいになってた。オーディションでバランス見て選んだとしたら、くるみんは歌で選ばれたんだろうっていうのが意外。アイドルとしてキャリアがあると思うんだけど(何やってきたか知らないけど)、そういう担当じゃないんだって。

特典会は、2階のチャペルでやるって告知。混んでて帰ろうかと思ったけど、まだモチベーション保てた。良かった。アイドルはマウスシールドで良かった会場なのも良かった。それから、そんな時間経ってなかったけど最後尾の札が床に置かれてる子がいて、それはこういう系の現場でもあるんだって不思議に思ったりした。だってポリシーとか無さそうじゃん、こういう現場の人って。

今日のイベントはダイキサウンドやってる対バンだったけど、他のグループの印象とかは無しで。