しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

しろもん オルタナティブシアター

オルタナティブシアターってもう営業終了しちゃうの?だからアイドルスクエアネクストってイベンターさんのを毎日やってるの?

そんなわけで有楽町。


f:id:sabot29:20220905003655j:image

長いライブみたいだったけど夕方くらいに入場して座席で寝てたんで4組も見てない感じ。

映画館そのまま使ってるライブ会場だからシートがよくてよく眠れた。音は大きくてもアイドルなんで耳障りなのは無かったし。

しろもん。りあちゃん(未フォロー)のツイートを貼る。


f:id:sabot29:20220905004122j:image

新曲を見れた。主催行かなかったんで(先週のあの日は夕方に急な雨が降ったじゃん……)、こんな早くに見れるとは思ってなかった。3回目らしい。ふーん。そんで曲の方は、しろもんなので正調アイドルソングって感じ。の第一印象。

トゥマシェリがおもちゃ箱系のにぎやか楽曲だししろもんは曲の出し方のバランスいいなと思う。

えーと。またなんか誰が誰かわかんない再発で、ふーちゃん2回くらい見失った。高瀬絵理ちゃんも一瞬で消えちゃうし。いやわからなくなるって意味で。まさかの若槻さんもわかんなくなったし。もう、りあちゃんとなーみちゃんしかわかんない。

睡眠をはさんで。

iSPY。みずきちゃんのことを覚えたらライブの見え方が変わった。

みずきちゃんはこの前のマリオカートで優勝してたし背の低さですぐ認識できる子。意外とたくさん歌ってた。iSPY、ラストゲーム、、夏色ラムネ、天色に、みたいなセトリ。なんか曲もよく聞こえてきた、夏色ラムネとか。こういう正統派的なアイドルグループが歌ってていいなって思えるような曲。

シートに沈んで時が過ぎて。そういえばセゾンとかいうのやってた。るなぽんと愛迫さんの。

バニクル。新曲聞けた。8月のタイムカプセル。えーとiSPYほどライブの見方がわかんない。9人いるメンバーはほぼわかるのに。

---

特典会は行ってないんだけど、ふーちゃんのSHOWROOMでうっかりコメントしたら、今日来てくれたとか言われて、なんかあれ。