しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

汐留 → 秋葉原

先週の週末にずっと家にいたのは間違っていたと思い、月曜日に衝動的(?)に火曜水曜金曜日曜のチケット買った。


f:id:sabot29:20231212233226j:image

その1日目はFLAPSTARの特別公演。フラドラも存在は知ってるし両組ともカバーみたいな感じで曲も知ってるのあるし、良い組み合わせなんで購入。

TL見てたら、iSPYは新体制になって(ピンクout新オレンジin)初めて汐留シオサイトでフリーライブやるっていう話。時間もいい感じなんで秋葉原行く前に寄ってみた。

1曲目の青春showerは夏の歌。季節に合ってないのに人通りの多い場所でのライブに持ってくるのは強い。3曲目はこの季節に合うという曲振りで恋のプリンセチア。ラスト5曲目はこの体制で初披露の夏色ラムネ。あれやっぱり夏みたい。

季節はズレてたけどなんか久しぶりにiSPY楽しかった。意外に近くで見たのが良かったのかもしれないとか思った。アイドルってそうなのかも。

 

全然関係無い話。フラップの元メンバーが話題になってたらしい。知らないまま時間が過ぎて今朝(昨日の夜だった?)、何かわかって、デビュー作の発売日がちょうど今日だということを知った。ふーん。あー。そうなんだ。。。うーん。などと考え込むことはなく。ショックを受けたわけでもなく。

かわいいし、いいんじゃない?いいよね?

ということでx(twitter)をfollow。アキバの店舗でDVDにサインしてきたとのポストを見た。

買いに行った。だって秋葉原にいて何もしないとか違うよね。


f:id:sabot29:20231213001710j:image

雨降ってた。天気予報はずっと晴れのはずだったのに。

特別公演vol.1の時にフロアの一番後ろで見てた2人組の女性はこの子だったよね?振り向かなかったからわかんないけど。

 

アオハリウムトーキョー。FLAPSTARは3人組なんだけどここのステージのサイズに合う。単純なステージの小ささだけじゃなくて、それなりに大きなパフォーマンスしてるようにも思える。知ってる曲と聞いたことあったかもしれない曲のどっちも良いと思った。いちごパフェもやってたし。

いや、なんか楽しい。

フラドラ。わかんないかと思ったけど、ここは歌が強い人を真ん中に置いていたのを思い出した。辻さん。久しぶりに見たバーミリオンはとてもよかった。あとHADOで名前を覚えた千代田さんは変わらずかわいい。「好きだ」っていう曲は初見。なるほど。

FLAPSTARがフラドラをカバーするってことでやった「ぼくらのうた」も初めて聞いたんだけど、これフラドラで聞いておけばよかった。結構好きなやつかもしれない。見た目の"差異"なんて歌詞はSeanさんならではと思ってしまった。

あとはやっぱりいたばC。CもEも全身で前に一歩出てきてやるのはすごい。ずっと続けてるのもすごいね。