しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Layn 恵比寿CreAto

前回は六本木でやってた定期公演をCreAtoに見に行ってきた。今回はゲストにFragrantDriveが出て、はるちゃんと片桐みっぽさんが「そよ風のソーダ」をやるとかで。過去は過去なんだけど大切。

開演して、雨乞いダンス。Laynが1曲だけやるならこれになると思ってる。でも定期みたいな場所でやってるということは運営的にはそうではなさそう。

そよ風のソーダはよく知らないんだよね。当時のseeDreamに新しい曲が作られたって話は聞いてないまま曲を聞いたような。思い入れとか無いし。

フラドラ。なんか全部聞いてた曲で、今日は同窓会気分だった?胸の奥のVermillion → EverlastingFirstKiss → 恋花 → Let it flow。7人組だった。2out4inだったんだね。あとやっぱりエバキスはクレフで残すべき曲だったなって。

「恋花」の藤井パートを辻さんがやってて、(西岡さんだったっけ?あの子が辞めた後の歌姫枠の子なんだよね?)わりとドスが効いた声をしてて、この曲のそのパートに持ってた思い入れ思い込みにハマってた。藤井後のFlowerNotesをはじめとして「恋花」を聞いて毎回感じる違和感がなかった。

えーと「恋花」は藤井有りきという思ってたんだろうな。違和感は単純にいるべきはずのあの子がいないっていうのだったのかもしれないし。そこから解放してくれたのが今日の恋花かな。

Letは意外にどうでもいいけど、ことちゃんパートをしてたるっきーちゃんがかわいかった。先月加入した子をセンターに立たせるのは良いことだと思う。


f:id:sabot29:20220522205654j:image

Layn。ライブハウスでステージ全体が見えない時に、個人を見ることになるんだけど、あんまりじっくり見ないのがいいなって思った。ほのちゃんはずっと笑顔でかわいいんだけど感情がないように見えて、なんか面白くないなって。そんな考えにとらわれた。カメラ買って画像として残すのを主目的にすればそういう考えは無くなりそうだけど。

特典会行ってない。


f:id:sabot29:20220522215007j:image
f:id:sabot29:20220522215023j:image

渡辺陽菜のseeDream時代について。

当時接触したような気になってたけど、それ葉山さん辺りと勘違いしてたと思われる。行ってない。そうだったんだ。

昔のLTGのライブを見てみた。seeDreamが4人だったの覚えてなくて驚いた。で、歌は何も響いてなくて今と全然違った。振りも早取りしてて良くない風に見えた。これは接触にいかないよ。ダメな子嫌いだもんね。

そんで当時17歳と言ってて、seeDreamを辞めてから歳を取れなくなってずっと17歳のままっていう設定だとしたらツライね。

それでも歌は格段に良くなってすごく響くし。振りもジャストにハマるし。自分のスタイルかどうかは知らないけど、なんの不安もなく見れるようになったのは大きいね。