しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 新宿MARZ

パピムズのツーマンツアー初日。


f:id:sabot29:20230813230726j:image

ツーマンの相手はLayn。久しぶりなタイミングで持ち時間40分は楽しみ。

Laynちゃん見るのはいつ以来だっけ?調べた。5月のリキッドルームだったぽい。あー。青山RIZMとかも行ってたか。


f:id:sabot29:20230813232832j:image

公式さんからパクリセトリ。意外に知らなかったのは1曲だけ。ガチ恋口上のやつ知らん。

ピストルレインで始まって雨乞いダンスで終わるのちゃんとしたセトリに感じる。誰がために鐘は鳴る?は今日も良かった。

そういえば4人だった。みるちゃんおやすみ。CDのイベントある時期に休むの嫌がる人いたよね。CDは数字が残るものだから。

あと雨乞いでフロアがサークルになっちゃってて、その横辺りにいたんでメンバーから視線?有田が威嚇?してる?


f:id:sabot29:20230814001752j:image

パピムズ。ワンダフルパレードで始めたのはなんかツアーの始まりとして興味深い。ゴーストハウス、神様のきまぐれ、きまりごと、犬迷惑、ホニャララ、らぶげっちゅ、ちちんぷい。なんか抜けた?3曲目はパピプペポイズンLOVE中毒だった?

フロアは通常営業なんだけど集団でやってるんだね。なんかいい現場。ホニャララでみんなステップ踏んでるのおもしろくて。

 

MARZで特典会の時間までいるのはレア。ドリンクチケットも開演前に使った、MARZなのに。

ゆいぽんに神様のきまぐれの時にぼんやりしてるように見えたから曲が嫌いなのかと思ったとか言われた。そういう見方されるんだね、

ほのちゃんについうっかりピンク髪嫌いと言っちゃった。うっかり。


f:id:sabot29:20230814001808j:image