しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Layn MARZ

ケテル主催のライブに行ってきた。グループの名前で主催って何度か見た気がするけど、今回は運営の名前で。


f:id:sabot29:20240213231951j:image

何日か前は4組出るって書いてあったけど、最近も体調不良が多くなってるみたいでキャンセルあって3組。これ全部ケテル運営のグループ?

1組目selfish。名前は知っててspotifyで何回か聞いたことある。で昨日知ったんだけど1月末で元なんキニの子が辞めてたらしい。え?

ライブは、、まあ悪くない。曲もいいし。

2組目 comme moi。ダンスするグループという風に見るとわかりやすかった。とっつきやすい曲とかあったら楽しかったんじゃないかな。

今日こそ、ことちゃんを見る最後の日かも、違うかも。

3組目 Layn。良かった。バランス良く感じた。しばらく見てなかったんだけど、こんなだったっけ?

今日は1人おやすみの4人でのステージ。結果的に3組とも4人組。

バランス良くなったって書いたけど、あれ。以前のイメージでは、なんていうか楽曲の物語性が走りすぎてて、それに対してステージパフォーマンスが弱く見えてアンバランスだったように感じてたとこあって。表現力があがった、とでも言えばいいのか。

とぅるんとぅるんマスカレード 主人公 君がただ好きだった 誰がために鐘は鳴る ピストルレイン 月と太陽 雨乞いダンス

うろおぼえセトリ。正しいセトリは公式のXに載るんだっけ?あとでパクリセトリしたい。

君がただ好きだった が今日のライブで1番良かった。前の曲でフロアが盛り上がってるとこで醒めるどころか曲の世界に引き込まれるように感じた。

ライブ良かったんで特典会行った。2k。なんか変わった気がする。ほのちゃんは今日のライブについて「カッケー?」って聞いてきた。そうだとすれば、誰がために〜ピストルレインが一番のピークと思ってやってたのかな。