しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

瀬川奏音 talkport

talkportはアイドルとテレビ電話的なことが出来るアプリ、サービス。「テレビ電話」というワードは100年前からありそうで、この手のサービスを使うたびにそんな風に言ってしまう自分は古い人間だと実感できる。

透色ドロップの瀬川奏音は今日が誕生日。直接会えるイベントが無い代わりにオンラインのイベントが設定されたみたい。

昨日から今日にかけて日付が変わる時間にshowroom(アイドルのライブ配信アプリで、いわゆるお誕生日になる瞬間を共有する配信をやってたのですが、同じグループの佐倉なぎちゃんのように泣くわけではなく。なんか悲しい話をしたりそれでもかわいかったりしてた)で、「トークポート買って」と言ってたような気がした(もしかしたら幻聴)ので、使ってなかったアカウント思い出して、1枠(15pt)予約して、スマホにアプリ入れた。

仕事終わりのお台場辺りでアイドルとスマホでお話。(そういうのはマシロさんとやったことあったかも)

アプリを起動。予約した時間までのカウントダウン。0になった。けど画面は繋がらない。このまま黒い画面で終わりかな、と思った次の瞬間に奏音ちゃん。

iPhoneが発熱してたんだって。それじゃ仕方ないね。チョロいね。

まあそんなわけで久しぶりにネットを介したアイドルのあれをあれしてみた。思った以上に満足出来ちゃうのも、チョロいって言っていいかもね。


f:id:sabot29:20230816201900j:image

あと今日はふーちゃんの卒業記念withLIVEもあったらしい。そ、そうだったの?