しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Chu☆Oh!Dolly 大宮アルシェ

大宮って遠いよね。遠くまで行くのを迷うのってなんか普通。オタクなら一瞬で行くのにね。なんて迷ってたら出遅れた。乗る電車間違った。駅の出口を逆に向かいかけた。

なんだけど現場でも何かあったらしくイベント開始は30分遅れ(事前にハイタッチ会とかやってたらしいけど)で、着いた時間に公開リハーサルやってた。

遅れたのに遅れなかったのはラッキーだったね。

BABY我愛你、進めONEWAY、3回 君の名前を呪文のように唱えたら、今世紀最高Girls

大宮アルシェのイベントスペースの観覧場所は路上で、エリア分けを鎖とかベルトみたいのでしてその内側で見る感じ。こういう場所の方が本来のアイドルがやるイベントって感じ?販促のためとか人目に付くためとか。

今日の特典会。ボックスから引いた数字の人数のチェキ。最大3人と接触できますっていうお得感がある企画。
f:id:sabot29:20190321212413j:imageなぜか当たっちゃうんだよね。3人の選び方とかまったく考えなかったからマシロさんの隣にいたメンバー。上手側というか全握の前半3人というか。

スタッフさんに伝えるのに「もえちゃん」って呼び方初めてしたかも。一瞬名前忘れてた。「おおぶ」とは口に出して呼べないって考えが思い出すより先に言ってた。

お昼ごはん。
f:id:sabot29:20190321213708j:imageとんかつ日高のロースカツ定食780円。松乃屋に比べるとなめこのお味噌汁がおいしかったです。

2部も30分遅れで15:30から。デッキの上から見てた。顔が見えないけど足元が見える方が興味あって。

さんきみ、花束をキミに、ベイビーウォーアイニー

花束をは久しぶりに見た。もしかして7人になってから初かも。違うかも。ウォーアイニーは座ったりする振りがあるんで全体を足元まで見てみたかった。そんな夢がかなった。

2部もボックスから引いてみた。2が出た。自分の前に撮った人がマシロさんとしらたまちゃんだったんで、そのままこの2人で撮らしてもらった。いい流れ。でも「あなた本当に?」「『しまやん』だよ」。聞こえてくる言葉がなんか。

普段はすぐ帰る派だけど特典会終わる頃に会場に戻ってみた。6人終わってマシロさん待ち。めずらしい?知らないけど。そんなマシロさんのステージ降りるときの言葉は

ショールームで投票して

でした。

 

TIF2019全国選抜ライブなんですよね。結果トーフラは会場票を集めて2位になった。6月の敗者復活戦に進出、戦いは続いていく。こういう勝敗の発表は軽く胸を締め付ける感じで良いね。