しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HYPE IDOL リキッドルーム

HYPE IDOLというイベントのツイッターアカウントのフォロワーが10000人になった記念の無銭ライブに行ってきた。無銭=ドリンク代600円。


f:id:sabot29:20230527232325j:image

すてねこキャッツ間に合った。思ったより早く着けた。

NEKO GATE → ゼロキョリ → ぱぴラヴ → かんぱいダーリン。

ネコゲート初見。久しぶりに見たゆりあんぬさん黒髪。他の4人はねこみみ付けててグループ名通りのねこ感。

その次に出てきたのは読み方わかんないけどトイプラのグループ。なんとなくそんな雰囲気ある。5曲目に幻影ギャラクティカ

そういえば声出しオッケーのライブでもそんな声が出されないことあるけど、流石に無銭ライブだとみんなコールとかしてる。

その次の次にも読み方わかんないグループ。どうやらこっちもトイプラらしい。そんな雰囲気感じなかった。最後に奇跡≒スターチューン。キラフォレの曲は1曲やれるってルール?

5人組が4つ続いたあとで9人組。このステージは5人で埋めてる感あったから、これだけ多いと贅沢に感じたりした。

その次にLayn。

とぅるん → オープニングタイトル → ゆりゆられ → ピストルレイン → 雨乞いダンス。

盛り上がってた。リキッドルーム初めてという話で動員重要とか言ってたのかもしれない。それでもこれだけやれたのは大したもの。

ベルハー。聞いたことあるようなないような。

フロア出た。Laynの特典会に寄ってみた。指名入場特典の写メ会をやってたんで、チェキあきらめて外で食事。

リストバンドしてたから再入場は600円。トランスペアレンツ辺から。

ゆるめるモ初見。たぶん今まで見たことなかった。あのちゃんとかいた頃も範囲外と思ってた。でもいいライブ。なんかここだけ夏フェスぽかった。

その次に3人組。最後に自己紹介でわんふぁすって言ってた。3人なの?コレットも大変なんだね。

ゼロイチの新グループ。お披露目の配信(ニコ生の一般で)は見てた。バンビみたいに面白くないってことは無い。流石に学習してると思うし。でも謙虚なのかよくわかんないのは気持ち悪いかも。

ピコリモード。

君と星のディスカバリー → ユビキリゲーム →→ 嘘恋メモリアル → オオエドインパクト → 似合わない勇者。

対バンライブで君と星のディスカバリーを何曲目にするかっていうのは、意図を読むっていう妄想が出来て楽しい。今日は#Mooove!ちゃんの直後にぶつける感じ。

いやそれにしても、ふーみんがどこにいるかがわかんなくて。愛が足りないという話。あみ乃ちゃんは一瞬でわかるし、いろちゃんは今日はなんかツインで丸めてるみたいなかわいい髪形してた。いや、さんちゃんと身長差がないのがね。


f:id:sabot29:20230528002415j:image

見つけられなかったよ。