しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ピコリモード duo MUSIC EXCHANGE

どっかのスレッドで元キャンディzooのメンバーがいる新しいアイドルグループが出来るという話を見かけた。よく見てみたらその元キャンズーメンバーはふーみんだった。


f:id:sabot29:20230226211003j:image

「なかはらふうみ」読みは変えずに一文字変えて「仲原楓海」になってた。

キャンズーの時、ふーみんは体調不良で辞めてて卒業ライブ的なものはやらないままフェードアウトしてたという記憶。SR配信の印象ではそれほどアイドル活動に執着してるイメージもなかったから、その時にキャンズーの活動をあきらめたということは、アイドルとしての活動もあきらめたという意味で、もうアイドルやらないと思ってた。

いや辞めた子にこっちが勝手に期待するのは良くないじゃん。本人がやりたいかやりたくないかじゃん。

ふーみんのアイドル復帰は単純に喜んだあとになんかちょっと違和感あって。自分の思い込みというか勝手に持ってたイメージがズレてたのかという気持ちになった。

 

まあ、かわいくて好みのタイプの女の子がまたアイドルやってくれるのは本当にすごく嬉しいんだけどね。

ふーみんには2019年から沈んでた気持ちを癒やしてもらった恩もあるし。

 

そんなで今日。

duoのスケジュールでは、昼はピコリモードのお披露目ライブで、夜はアンスリュームの生誕?だかのライブ。こういう場合は主催は同じと考えるのが普通で、つまりはピコリモードの運営とアンスリュームの運営は同じと考えるのが普通。リーディですか?

4月のNATSUZOMEに出れるのはそこらへんのグループのバーターだと思うと自然で、デビューしたてのピコリモードが大きめのイベントに出れるくらいに推されてるのは期待されていていい感じに思える。

あとアンスリュームの元メンバーもいるんだよね。調べ中……、黒木いろちゃん。


f:id:sabot29:20230226215314j:image
f:id:sabot29:20230226215559j:image

1人目に発表されたメンバーだし、この子がいたから作られたグループなのかなというのも考えられなくなくもない。

あと、こういう決意表明のような文を求められるんだなって、ふーみんも書いてたけど。1回やめたアイドルがもう1回活動をはじめるのは意外にハードル高いのかもしれない。

 

そんなで今日。

O-EASTに女の子がたくさん入場待ちしてて、duoの方もチケット売り切れてて、人がたくさん。開場時間が近いと良くないんだね。なんか入場するの止めようかという気分にもなる。でもふーみんを見たいという気持ちは譲れない。

入場。柱を避けて上手側。

ライブは良かった。これからに期待できるし、聞き続けられるかなと思った。

青い衣装。色分けアイドルじゃないんだ。キンブレ持ってったけど使わなかった。足元を見ると靴がみんな違う。めずらしくない?

ポニテの子がメインで歌ってくのかな。あみ乃ちゃん。自己紹介も1番目だったし。

ふーみんも歌割りも立ち位置もいいポジション。

あとMCでは、百瀬あぐりちゃんが強い。ツインテ。チェキ列も長かった。

いろちゃんはネコ耳。わかりやすくないとわからないのは老化だよね。

 

チェキ券を買うのに時間がかかる。普段だったらあきらめて帰ってる。今日ふーみんのチェキを手に入れることに意味があると思ってなんとか並んでいられた。

券を手に入れたあとにも撮影列。ふーみんも長い。

時間がきてduoでは打ち切り。atomに移動して撮影。ライブとチェキ撮影を別会場でやるの最近ぽいって思ってるんだけど時間制限があれば昔からこういうのあったのかな。

で、久しぶりにふーみんと話をしてみた、短かったけど。雰囲気は変わんない。言葉を相手に委ねてくれてて気軽に話せる感じ。

---


f:id:sabot29:20230227220445j:image

1曲目の「エビデイあけおめ」はあみ乃ちゃんがいたポスタルジアの曲という話。


f:id:sabot29:20230227223746j:image

このグループの代表曲になりそうな「嘘恋メモリアル」。公式アカウントは2番目だったけども。


f:id:sabot29:20230227224116j:image

ふーみんが「また歌わせていただける」と言ってて。ちょっと掘ってみたらナイトメアの曲を作ってた人だった。それは縁なのかもしれない。