しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

PopcornPuck!sh 下北沢ERA

1年くらい前に見たタイムリープが、新メンバー入りそうで入らなくて活動休止になっちゃってた。どうなるかと思ってたらpcycleに移籍して活動再開することになった。メンバー2人加入してグループ名が変わって、"ぽっしゅ"になって、今日がそのデビューライブ。

f:id:sabot29:20240330194033j:image

下北沢ニガテ。でもERAには迷わずに着けるようになった。新宿の乗り換えでも小田急に乗れたし。やっぱりpcycleのホームだもんね下北沢。

1組目キャッチミー。なんか休んでる子が辞めることが決まったらしくて今朝その告知見た。4人体制。1曲目が「邁進ワンダーRUN」で最近聞いてたからすっとはいってけて良かった。それなりにわかってることは重要で。

2組目Pety。かわいいね。見てる側も楽しそうで。この体制を見るのは初。1人おやすみで5人。「ロイヤルミルククリスピードーナツ」を最後に残せるのは毎回感心しちゃうんだけど。セトリの構成というか。

3組目ぽっしゅ。ポップコーンパキッシュって長い名前は覚えなくていいかも。あんずちゃんはグループ継続してて2人は新メンバー。前体制から続ける子がそれを言う言葉は意味を理解出来れば、好きになる理由になるんで気にしてる。

1曲目「ポンコツピュアガール」はよく聞いてみるといい。寝落ちも新曲もあって良いセトリ。るるちゃんは姫カットの歌姫(少し違うかも)って自己紹介してて、歌唱担当いる方がいいなって曲を聞いて思ったりした。


f:id:sabot29:20240331005711j:image

以前にカワシマさんは曲を残したい的なことをツイートしてた気がしてて、タイムリープに対してじゃなかったけど、今回はそれを実行したんだろうなって思う。

ERAで特典会はいったことあったっけ?即帰宅してサッカー見てたけど手も足も出ない負け方してて見てられなかったから会場に残ってた方がよかった。