しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

僕が見たかった青空 有明セントラルタワー

エイベックスがやってるアイドルグループ、乃木坂公式ライバルの、えーと、名前はぼんやりとしか知らないアイドルの握手会でやってるミニライブ見に行ってみた。

いや今日はLaynのまりちーの生誕祭行くつもりでチケット買ってた。


f:id:sabot29:20240316164206j:image

パピムズがゲストでO-EAST見に行ってモチベーションあがってたのもあったんだけど出遅れた。間に合わない時間だとわかって別のとこにいくことにした。

有明は定期圏内で交通費0。

有明の握手会といえばTFTだと思ってた(AKBがやってたことあるよね?)けど隣のビルだった。

ミニライブの入口で持ち物検査あった。持ってたペットボトルを一口飲むのはいつかのTIF以来。たまに大手のやり方を体験するのいいね。

ライブ。グループ名も知らないくらいだったんで何人組かも知らない。少し考えれば選抜制度があるというのがわかって人数に意味がないのはあるけど。9人くらい出てきた。制服の上からスタジャン着てるみたいな衣装がシチュエーションを容易に想像させてくる。歌の物語に沿ってる衣装というか、それの一部というか。そんでその衣装を着てるのがかわいく見えてくる。

今回のタイトル曲はまあ聞かなくていい感じ。でも少し固い頭で考えれば必要なのかなとは思うけど。

入れ替わって別グループ、選抜落ちしたメンバーを雲組と呼ぶらしいんだけど(いま調べた)、その子たちみたい。周りの人のペンラも白になってた。

横一列に並んでMC。端の方の子がレスしてることに好感。

最後に全員で1曲。あれリフト?ステージにいる方が?

そんなわけで僕青さんのミニライブを見に行ってきました。