しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Layn オルタナティブシアター

毎日やってるらしいidol square next。今日は祝日で一日ライブの長い回。


f:id:sabot29:20220919230802j:image

まったりしてたら時間がギリギリになってLaynの出番直前に着いた。

Layn。


f:id:sabot29:20220919231638j:image

ひこうき雲」は1サビと2サビはソロでやってることに気付いた。普通にユニゾンかと思ってた。2サビのはるちゃんパートが良かった。最近はるちゃん嫌いになってたけどそろそろ好きになっていい頃。

こういう対バンで「ピストルレイン」と「雨乞いダンス」が決まったセットになってるのわかりやすくてよい。あ、でも、そのうち「赤い糸」は聞いてみたい。

JAPANARIZM。見るたびステージにいる人数が違ってる気がしてた。6人なのか。減った?

UPローチ。こういう衣装だったり雰囲気だったりするグループにさんきみとかの後期ちゅーどりみたいな感じの曲やってほしい。

スプスプラッシュ。UPローチもそうだけどHADOで名前を知ったくらいな感じのグループ。ここは課金が1桁違っててインパクトあったし。1人おやすみだったらしいからフルで9人組。8人でステージ埋めてたの良かった。こういうグループはこういう曲調が順当。

かわいいって思った白担当の子は元AKBらしい。そうなるよね。

ポラライト。コットンキャンディロマンス、シースルーバング、ゆめもあくりあ、僕らのポラライト。「ゆめもあくりあ」は初めて聞いた。振りコピしてねっていう曲。や、曲は聞けてなかった。

眠衣さん転倒してた。後ろ向きに移動してつまづいたのかな。すぐ立ち上がったけど状況把握するのに間があって通常じゃない感。ゆけちゃんが先に倒れてたのかもしれない。ぶつかって倒れるとかは考えにくいし。

(これ書いてて、アクシデントて言葉が出てこなかったのは問題)

いちぜん。るうちゃん久しぶりに見た。

マジパン。沖口おやすみの4人。前のマジパンとは別物と思ったけど、そう思うと曲の出来の良さを感じれた。過去曲と新曲あるけどレベルの高さあるね。何組か見ててちょっと違うと思えた。

あー。比べるつもりあってもなくても「ONE」は本当に別物。元が当時のメンバーありきな曲というイメージ過ぎる。

タイテ夜帯に見たいのいなかったのは助かった。夕方前に帰れた。