しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 渋谷近未来会館

渋谷近未来会館というライブハウス。少し前からアイドルのライブで使われるようになったのを知って行ってみようと思ってた。それで今日。


f:id:sabot29:20230204185053j:image

着いた頃にはネオンレインやっててギリギリ到着だった。パクチーちゃんは直視していいの?見てたら捕まらない?

パピムズ。ZEPPで初披露したおとぎ話ぽい新衣装のライブ。これが通常運転というのはアイドルでしかないよね。

my life → カーナビ → 牛丼 → 犬迷惑 → ホニャララ → らぶげっちゆ → ビバトーキョー

だと思うけど曲順違うかも。


f:id:sabot29:20230205203531j:image

そんな広くないフロアで3列ぐらい集まってそこにいる人がすごく楽しそうな感じ。アイドルってそんな感じかなというのを思ったりした。そこにいれるっていうのがうれしいんだよね。

例えば、ホニャララアンビシャスの落ちサビ「いつだっていつだって」(赤色担当ゆいぽんのパート)で赤い光を掲げることが出来て良かった。アイドルは参加型コンテンツだから。

夢アド。名前は知ってるけど今の体制は全然知らない。メロンソーダはアイドルファンなら知ってる曲。でも「間接キスがはずかしくて」でオタクが「オレモー」と言うのは理解不能

あ。今日は声出しオッケーなライブ。

ゆいぽんとツーショットチェキ撮って離脱。

夜までいたらポラライト見れたんだけどね。