しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 下北沢ERA

久しぶりパピムズ。見に行った理由はゆいぽん生誕だから。


f:id:sabot29:20231118235102j:image

あれ。下北は苦手だけど、以前のアイドルのライブぽいライブ見れるのはこういう場所だと感じた。

対バンなんで他のグループも見た。トナリアってグループもちゃんとした音楽って感じで悪くなかったし、キャッチミーは準ホームで盛り上がってて楽しく見れたし、ゆいぽん最前中央にいたし。

ノエリル知らなかったけどミリスパ後継ユニット?曲もメンバーも引き継いでる。爆レスされて好きになりそうになった。


f:id:sabot29:20231121210626j:image
パピムズ。生誕のセトリって本人が決めるんだっけ?ちちんぷいから始まってなんかポジティブな印象。ねえこれからあったから?パピプペポイズンあったしあなバンあったしそうでもないんだけど。愛をちょうだいなをカバーして、I wanna beを6人のをやったりして曲が多彩でボリューム感じた。それはパピムズいつもか。らぶげっちゅで終わって。


f:id:sabot29:20231119014701j:image

(アイドルがアイドルを続ける理由を知ることはそんななくて、それ知って何になるのかわかんなくて、続けていることに意味を感じるんじゃないかな。とは思うけど)

ステージで言葉にして言うのはなんか良いよね。


f:id:sabot29:20231119014845j:image

あーなるほど。