しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい ZeppDiverCity

パピムズワンマンライブに行ってきた。

東京駅から都バスでビッグサイト行って、ZeppTokyo跡地と大江戸温泉跡地を回ってガンダム前まで歩いてった。まったり。


f:id:sabot29:20230118000326j:image
f:id:sabot29:20230118000336j:image
f:id:sabot29:20230118000346j:image
イスはあったけど普通にお客さんいっぱい。

6月に発表してから今日のためにいろいろやってきてて、で、それに見合うものになってた。

あ、チケットは、SS→S→A→Bの次のランクのC。日曜日のライブの特典で付いてたやつだし。

バックダンサーありだというのはクラファンでやってたみたいで知ってたけど、3曲目のカラテマンで出てきたのは意表を突かれたというか、それなんだって呆れたというか。いやたぶん最初は新曲のため+衣装替えの時間のためにダンサーに来てもらおうって意図だったと思うけど。カラテマンの敵のような登場の仕方は予想外。事前予想はしてなかったけど。

いやでもそこ衣装替えの時間ぐらいしか不満点はないかな。新曲はえいたそ卒業ライブの10人でんぱ組みたいな印象。いや、たぶん全然違う。

照明はバチバチ。あ。すごいって。対バンとかではないよねって。

MCで何回かやってる曲振りに繋げるやつもなんかエモいとでもいうか、パピムズのメンバーはどういう狙いで加入してきたかみたいな話で、ここにいる理由を語るように見えて、なんかあれ。

めがねちゃんが(会場にいたらしい母親に向けて)「愛されてるアイドルになったよ」と言ったのとか、さゆちゃがパンフに「人生で一番の日です」と書いてたりとか、なんていうか特別なものが見えたり聞こえたりしてた。そんなライブ。ゆいぽんの「辞めなくて良かった」はちょっと泣いた。