しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 下北沢ERA

明日ツアーファイナルあるっていうし、事務所の主催ライブだっていうのもあって、見に行ってみた。

下北沢は苦手。他の土地と違って方向が感じれない。東口とか言われても方角の東と違うこと言ってると思うほどに。

あと今日ダメだったのはスイカ忘れてすごい久しぶりにきっぷ買った。この値段になって(税率が変わってから)初めてかも。
f:id:sabot29:20211024215249j:image初めて行く場所だったんで地図アプリを見ながら行ったら、なかった。入口が無いだけで場所はあってるんじゃないかと思って回り込んでみたら、あった。地図アプリを信じ過ぎてはいけないね。いやでも一見さんお断りだと感じた。なんかそれが下北沢ぽさって感じるのは偏見なんだろうけどね。

階段で4階。

モノクロテレビジョン。ハロウィン近いんでコスプレしてたらしい。いやでも前に見たときも統一感なくてよくわかんない衣装だったしコスプレしてても。

NELN。ここでステージが暗くて顔とか光が当たってないことに気付いた。結構かわいいかもしれない雰囲気してたから勿体ないというか、この照明は向いてないと思った。

パピムズ。ゴーストハウス → 世界の終わりには → ホニャララ → my life → 踊れサンビーチクルージング → らぶげっちゅ

なんかコスプレしてたらしいけどステージ暗くてわかんなかった。このライブハウスはパピムズよく使ってると思ったけど今まで行かなくて正解だったなという結論。

木内さゆちゃと小枝みゆが髪の長さが入れ替わったって話は前に読んでたけど、普通に間違える、身長が全然違うのに。

いわゆるビーチクは初めて見た。タオル曲というのは知ってたけど、客側はタオル使ってないんだ。まあタオル使っちゃダメというあれはあるけど。カワシマさん肩が強い。頭上をタオルが飛んでいってた。

ちょっと無理なんでここで退場。パピムズ見るのは難しい。