しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 下北沢ERA

Zepp DiverCityのワンマンライブは明後日。ライブの入場特典にZeppのチケット付いてくるっていうんで下北沢に行ってきた。


f:id:sabot29:20230115234507j:image

去年6月のLIQUIDROOMのライブからずっと売ってたチケット、今まで買ってなかった。


f:id:sabot29:20230115235228j:image

最近また直前くらいに体調不良でキャンセルとか多くなってきてて、今日は1組減って4組になってた。そんなで時間の長さは気にせずに全部見ようと思って最初から見てた。

1組目パピムズ。立て続けにハイテンポにやってくスタイル。2ステージあると少し違うこと見れて楽しい。
f:id:sabot29:20230121212318j:image
f:id:sabot29:20230121212329j:image

2組目名古屋の青春パンクアイドル。なるほど。よくあるロック系のスカした感じじゃなくて青春パンクだから熱さを身体で表現してて良く見えたんだ。アイドルとしても悪くなかった。

3組目キャッチミー。ペペロンチーノやるんだ。モノテレ曲を無くさない意志。邁進ワンダーRUN聞いたことあると思ったらユーチューブあがってた。流星群バレットのリベイク版もあった。いや焼いてはいない。

5組目パピムズ。赤の光る棒を振りながら見てたら、ゆいぽんと目があった気がした。そういえばアイドルのライブでそういうのなんて言うんだって。あ、レスだ。レスしてもらった。

(ファンサは別世界の用語)

終演後までいた。案内なかったけどステージがパピムズだろうという予想が当たってチェキ撮れた。ゆいぽん「チェキは久しぶりだね」。はい。