しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HADOアイドル祭り

お台場のHADOアリーナで石橋さん絡みの対バンやってた。バシフェス×HADOアイドルウォーズって感じで。


f:id:sabot29:20221123234614j:image

長時間いるのは辛くなりそうだったんでゆっくり出かけた。ポラライトに間に合うくらいに。でもポラライトのツイッター見たら1人出れないとか書いてあっていいかなって思っちゃったんだけど。

結果間に合った。でも見る気になれなくて。ぼんやり見ると渡辺葵は魅力ある。あれなんなんだろう。

Layn。新衣装。この前は見えてなかったから初見。


f:id:sabot29:20221123235627j:image

「ゆりゆられ」も2回目なはずなんだけど全然印象残ってなくて。というか歌詞が聞こえてきてなくて。歌詞読んだら印象変わると思う。

「ピストルレイン」が面白かった。当然のようなそうでもないような。今日ってそんな特別感あった?

ライブ後はほのちゃんチェキ。

アイマイ。櫻井もえ加入後初見。そうだよね。そうだった。

バグマはオーディションやるとか書いてあって、でも入ったら目標は早くバグマ卒業してアイマイ加入することになるんでしょ?

プリズム(だっけ?)の後にもう1曲ありそうで、こういう時にやれるアイマイの曲わかんないなって。IQ2だったんだけど。アイマイって振りコピ界隈で何も考えずに踊れるのが最高ってグループだった。そうだよね。そうだった。

1回休み。

しろもん。新衣装で見失うのはダメ。帽子かぶらないと認識できないのかって感じ。


f:id:sabot29:20221124002044j:image

半分は好きじゃないと言ってもいいかな。うーん。

ライブ終了後にHADOスペシャルマッチ。アイマイvsベンジャス。1ゲーム取り合って点差もなくて、3ゲームを勝った方が勝ちになる理想的展開。これだよね。持ってるアイドルちゃん達は違う。

最後に点差がついた理由はスキル?パラメータ的にはベンジャス有利に見えたし、大きさより弾数を選んでてシールド対応を兼ねた攻撃が出来たのが良かったのかな。

それで試合後に泣くのはいいね。ステージの上で配信中に泣いちゃうのは自分の見られ方に自信を持ってるのかなと思ったりした。

泣くのが恥ずかしいって感じるのは素人っぽい。プロのアイドルは泣いてる姿を見せることが出来るんだと教えてもらったよ。うん。

終演後はふーちゃんチェキ。「ワンマンは来てくれたんだよね」と聞かれたのはスルー。こういうの聞くのはふーちゃんぽいとは思う。

 

あと石橋さんが何回か言ってたHADOアリーナでTIFっていうのはすごいいい考えだと思う。支持したい。けどあんまりTIFに興味持ってないから。。。