しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HADOアイドルウォーズ(20220930)

Laynちゃんを見たくてお台場。


f:id:sabot29:20220930231245j:image

(月の形が歪んでて面白い)

HADOはARスポーツなんだけど、HADOアイドルウォーズは「アイドル」を見に行ってる。勝負論とか知らない。

今日のLaynはジュリータとまりちー。なんか思ってた以上に圧倒して優勝した。its sunnyは強いって思ってたから苦戦するかと思ってたけどそうじゃないメンバーが出てきた。簡単に勝っちゃったように見えた。

勝ち負けのあるエンタメとしては1試合目のあそクマとキミガルの方が見応えあった。1-1での3セット目での決着はおもしろいじゃん。そういうのがあってキミガルの子がかわいく見えた。やっぱりアイドルとしての勝ち方/負け方があると思う。

今日のMVPは、まりちー。「まりちーが出ると負ける」と言われて見返しにきたっていう話を完成させてた。でも負けた子の方がかわいく見えたのも本当。

 

ボス戦。ルーレットで6を出すという不運。不運なのかな。金曜日のたんぽぽカップに出続けるためにはボスに勝たないっていう変な考え方もある。でもあれ。

試合前パラメータの振り分けは相手の裏を突けた(という解説)。実際に試合が始まると一瞬のスキを突かれた。パラメータ差が無い状態での0-4はよくやった方なのかもしれない。

負けて配信が終わった途端に涙が出てくる。配信中は泣けない。それもアイドル。でもそれを見に行ってる訳ではないんで、勝ってほしい。

特典会。黄色いシャツを着てたキミガルの桜井夏凛ちゃんのマスク無しチェキを買った。いやマスク付いてたら誰なのかわからなくなりそうっていう不安があって。HADOはアイドル見に行ってるんでかわいい子は注目しちゃうよ。