しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

dot yell fes ランドマークホール

みなとみらいのランドマークタワーのホール初めて行った。周りに軽く食事出来そうなとこが無くて空腹なまま入場。

イスが並んでて間隔狭くて座りにくい。食事してきて再入場した。そんなでホールの中にいる時間は短かった。見たいものが無かったというのもある。

(いやでもルーチェ見れるのに見なかったのはどうよ)


f:id:sabot29:20221230224209j:image

ちゃんと見たのはトラペア(Transparentsというグループの略称らしい)、しろもん、アイマイ、透色ぐらい?すごい見てない。

しろもん。(なみちゃんおやすみの7人)


f:id:sabot29:20221230224717j:image

あー。価値のあるって曲はしろもんが歌うべき曲ではないという考え。毎回無かったことにしてる。ジグソーは2022年最初に見た曲。それで今年終わればきれいだったね。オセロみたいにジグソーしか聞いてないことに出来るし。トリコは新しいしろもんの代表曲。しろもんの現在。それでしろもんの2022年を終わらせたんだなっていうのも有りと言えば有り。

アイマイ。(高槻、小森、本多、百千おやすみの4人)


f:id:sabot29:20221230225732j:image

8人組のはずのアイマイが4人しか出てこなくて(2人おやすみだってことは前日告知済み)、何が起きたのか理解するまで時間かかった。

フックというか、きっかけというか、そういうメンバーいなかったんじゃない?将棋でいう飛車角落ちだよね。それでもやってくのがアイドルというんだったら、それはなんか認めたくないな。

4人でステージに立った子は立派だったよ。歌割りとか全然違うのに1個も飛ばさなかったし。

あ。でもミニティフの時に書いたけど、ステージが埋まってない感はあったと思う。スカスカ感。

透色ドロップ。(瀬川奏音おやすみ6人)


f:id:sabot29:20221230230701j:image

瀬川さんおやすみで少し迷う。ユーチューブでやってるやつでいちばん対応してるなぎまるちゃんを好きになるのがいちばん流れ通りという判断をしてキンブレは赤。いいわけここまで。

でもおやすみで1人で歌うことになってるパートやってた、がんばってた、なぎまるちゃんに応援の意味で赤い色で応援するのもいいでしょ。いいわけその2。

だけど夏なんて嫌いでは歌詞とか読んでみたくなる。これ何を歌ってるの?

初めて(入特で)チェキ撮った。なぎちゃん。「前から透色を見てたの」とか聞かれた気がした。その意味を考えるのは嫌だな。

あとその時に横の札を見て気付いたんだけど、前回、心春ちゃんのこと「小春」て書いてた。


f:id:sabot29:20221230233906j:image

ランドマークとランドスケープの違いを検索。