しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

透色ドロップ ボートレース多摩川

1000000万光年ぶりにアイドルフェスinボートレース多摩川を開催するというので行ってきた。10000年前はYGAを見たことがあったかもしれない。しいちゃんが辞めた直後ぐらい。


f:id:sabot29:20230909172855j:image

透色ドロップが7人の新体制になってたのを見たいというモチベーション。鎌房ちゃん(かまろん)と才川ちゃん、2人ともかわいい。

4回出番があって。たぶん10分枠で。1曲、2曲、2曲、3曲ってなんか不思議なタイムテーブル。

君色クラゲ。ネバーランドじゃない→だけど夏なんて嫌いで。星くずの夢→君が描く未来予想図に僕が居なくても。君は六等星→夜明けカンパネラ→君と夢と桜と恋と。

新メンバーは全曲出ている。ということは歌割りは全曲変わっててほぼ初見と言っていい。この夏最大の懸念事項と思えた星くずの1bは新メン2人が加わって3人で歌ってた。これをアットジャムまでやれなかったのはおしいと思う。美空ちゃん1人だった落ちサビも才川ちゃん加わってユニゾン。それはそれでそういう曲だからよかったんじゃないかな。

まろんは落ち着いているように見えて、自分のやり方を持ってるようにも見えた。それが今だけのものなのかわかんない。クールな表情に見えて、重めの黒髪とも合っていて、存在感があった。楽しさを伝えるという面で、なぎちゃんとは違うんだとも思った。

なぎちゃん。好きじゃない言葉だけど、表情管理がすごい。この距離で見れるアイドルとして正解

(と、これ書いててスマホ見ながら電車に乗ったら、後ろから透色さんたちが乗ってきた)

だろうと思う。

才川水綺。なんかちょっとぎこちなさあって、今しか見れない楽しみ方あるのかもしれないとか思った。でもかわいさは突き抜けるものがあって、かわいいのになんかおかしいという見方が出来る。あと振りを理解して(歌詞とリンクして)踊ってるんだろうなと見えたとこあった。動き自体はうまい。

で。今日やった曲はエモ方向というか、透色ドロップのメインコンテンツというか、そっち系で外向きにはそんな感じになるんだけど

アンサーとか衝動とか事変とか、じゃない系?はこういう対バン的なイベントではやらないんだね。なんか透色さんの戦い方を知れた気になってる。

ボートレースは当たらなくて。それはそうなんだけど。当たったら特典会に行こうって思ったからチェキは撮らなくていいかなって気分になってた。あと。今日のステージを見て良かったのは、なぎちゃんだったから、かまろんに行くのは違うかなって。


f:id:sabot29:20230909214755j:image

3組同時の特典会が始まって、なんか物販の場所が見えたから。なんていいわけして初かまろん

帳尻合わせに12Rは当たる舟券を買った。連複1-2。