しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

STANDOUTIDOLvol.6 SHIBUYADIVE

最近新しいグループを見に行くことが多くて、4/29のデビューライブだけ行ってみようと思ってたけど中止になって見に行けなかったグループを今日見に行った。いや今日以前にも見に行けそうな機会はあったような気はしてたんだけど、配信されてる曲があんまり好きじゃなくて。

com。葉月ことみがいるグループ。それ以上はないかな。あとlaynにしてもネーミングセンス疑うんだけど。来週もう1回見るんでそれで。

 

というわけで渋谷に対バンライブ見に行ってきた。キャンzooちゃんの最後のライブ以来かな。

1組目の途中から見た。SHIKASHI。ステージに7人いて同じ色の衣装着ている姿がよかった。好き系。

僕のclove。かわいいって思った子は卒業するって言ってた。

モノクロテレビジョン。パピムズと同じとこのグループ。一緒にやってる無料の配信ライブは見たことあった気がする。実物を見るのは初。面白かった。わりと歌う子が固定されてる感じなんだけど、そうじゃない子の方を見てる方がその歌を楽しく見れた。やっぱり実際に見てみないとわかんないことあるよね。あ、でも自己紹介なかったからどれが誰とか知らないよ。

somosomo。衣装見てジパング辺りのフェスティブ感あるのかと思ったけど、より激しい系。それは逃げだと思うけど熱量は高くてよいライブでした。

パピムズ。グッバイマイワールド → 世界の終わりには牛丼 → ホニャララアンビシャス → ぺろちゅ → バーサーク → U.F.O。セトリはたぶんこんなだった気がする。今日見てて思ったのは(昔の言葉だけど)エモキュンなのかって。ズンチズンチとか本当にそんなでしょ?

 

comをお目当てとか言って予約してて、そのcomはさっぱりで物販行く気にもなれなくて、じゃあ他の行こうっていう気持ちに切り替えられなかったのはダメだったね。

でも早く帰宅出来て東京の4点目が見れたのは良かった。うん。DAZNスマホで見るとかは理解しない。