しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Peel the Apple 第二回天下一林檎会

前に行ったことあったぴるあぽのセンター争奪あっち向いてホイ大会の2回目をやるっていうんで見に行った。会場は新宿FACE


f:id:sabot29:20220629222254j:image

リングが常設されてるプロレス会場ってことでいいのかな?でもBLAZE前にプロレスの会場があるってなんか不思議。あと最近ずっとここの広場に緊張感あるよね。いわゆるトー横って逆側でこっちは意味が違うエリアかと思ってたけど、なんかにらみ合いがありそうな空気。そんで奥のビルはZeppが入るっていうカブキチョータワー(建設中)。

FACEの出入りはエレベーターだけらしい。不便。そういうの嫌い。そんなわけでエレベーター待ち。7階ロビーは狭くて下で待つのは仕方ないとわかるけど。

イベントはライブやってその後にあっち向いてホイ。

ライブはリングの上で歌うスタイル。正面じゃない横から見る場所もあって。弾むマットに足を持ってかれるらしく、踊るのは難しいらしい。

1曲目は初披露だったらしいんだけど、ぴるあぽは追ってないからどんな曲があるかわかんなくなっちゃった。開演前にリピートされてた「なんてこった」は覚えたかも。

あっち向いてホイの進行は登坂さん。NHKでニュース読んでる頃しか知らないけどバラエティの進行も上手かった。

入場が見せ場のはずだよね。なんか上手くやってる印象なくて、グダってるのを見て楽しむって感じ。

あ。でも今回良いと思ったのはマットに叩き付ける用のマイクを用意してたこと。煽り合いがグダってても終わりがわかりやすい。

優勝したのはくろさきななこ(漢字わかんない)。ねち子さんは準決勝で今日一番の好勝負してたけどそこまでだった。

特典会はなんかルール知らなくて敬遠してしまった。なんで今日このイベントに行ったのか、という感じ。

ここじゃないなら、ワロップでなのちゃんとか、五反田でらぶどるのれいにやんとか、、。フラップを思い出すのか。