しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい TFMホール

今年最後に何を見ようかとは考えてて、でも土曜日と日曜日はどこも行かなかったんで、このまま年越すのは違うと思ってパピムズ行ってきた。

 

TFM行くのは半年前のパピムズを見に行った以来。他で行ってなかった。最近は対バンとか行ってなかった気がするし。パピムズが出るライブって他に出演するグループをまったく知らないのが多いし。そうやって視野がせまくなってきてたし。ししし。ししまるだわん。

今日は、パピムズが1組目でそれ以降に聞いたことがあるようなグループがはいってるライブ。パピムズはそのクラスよりちょい下って評価なのか。

 

雨止んでたけど夕方で暗くなってた半蔵門?麹町?行き慣れてないから地下鉄の出口から迷う。

TFMホールはドリンク代取るのおかしくない?って思う会場第2位(1位はワロップ)。ホールでドリンクってなんだよ。しかも飲食禁止って壁に書いてあるんだよ。どういうこと?

 

会場内に時計があって時間通りに開演。

 

help me ねえ → シャニムニ → アイマイニー → ねぇこれから

黒?グレー?の衣装は初見。

もうちょっと派手なセトリになるかと思ってたんだけど、意外に正調というかそんな風に思った。だって年末だし、外見とか言っちゃえばキリンがいるグループなんだし、派手髪が2,3人いるし、普通のことをやらなそうにも思うんだけど。やっぱり年末だし。

 

TFMは前方にイスで後方スタンディングで、開演前に入場出来たからイスに座ってたんだよね。シルバーシートを譲ってもらったわけじゃないけど。そんなでまったりしちゃって2組目も見てた。

キャンディzoo。ここって3人なんだっけ?よく知らないのに言っちゃうけど「本日〇〇はおやすみです」っていうグループは本当にダメだと思ってる。休ませるならずっと休ませればいいじゃん。体調が良くない本人に責任を負わせるなよ。

いつかのナイトメアはよかったよね。いつだっけ?と思い出したのは今年のターニングポイントの日だった。、あ。

面白そうなのに全然見たい気持ちにならないのはいくつかの理由があるからなんだね。

でも、でも、今日は、ホッキョクグマの子がすごくかわいく見えたよ。

 

で、ロビーに出た。パピムズの特典会はじまってて、物販にたどりつけるとは思えなかった。まあ、そんなもんだろうね。

12組が出るライブの最初の2組見て帰るのは普通に思える。3000円は高いか安いかで言えば高いかもしれないけど、客層は良くなってるから実際のとこ高くない。

 

というわけで、2019年はおしまい。ししまい。ししまるだわん。