しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

PIF2019 O-West

フェスティブ白石ぴあの生誕、PIANO IDOL FESTIVAL2019
f:id:sabot29:20190807000855j:image

フェスティブの生誕、去年はなんかわざと小さいとこでやってた印象あったけど、2019はキャパがあったとこでやってるような気がする。今日はO-West。8/10が誕生日だからちょっと前にやる系。

 

キャパ合ってるみたいなこと書いたけど、なかなか逃げ場がない感じになってた。少ししてOIDEMASEが不安になってきた。

 

オーブニングに動画。真野ちゃんの時もやってたから生誕の企画なの?

 

手紙はいつもやってる生誕の企画で。

「青葉の右肩」。

ママが日本語で手紙を書けないっていうのは意外で、それでもこども育てたのはすごいね。ほぼおばあちゃんの力だったとしても。

 

ジパングの次にやったのが、新曲のハレとケあっぱれなんとかかんとか(タイトルよくおぼえてない)。

いいんじゃない。今のフェスティブはこういう振りが売りなんだから。

ずっと振り付けの人は同じだっていう話。以前みたいにオールスタンディングの会場でやる前提なのにメンバー全員座っちゃうみたいな現場を知らない振りはなくなって、よくなったね(いやこれに関してはずっと上から目線で言い続けるよ)。

 

イベント全体でいうと、場違いなのかなって思うとこもあるけど、まあ今日はよかったんじゃないかな。