しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

TIF2019day2

デイツー。でも昨日は行ってないから実質初日。

いやスマイルのリハーサルは遠くからチラ見してた。イコールラブ、ノットイコールミーと乃木坂さん(4期生だったの?)を続けて聞いて、どっちがいいって聞かれれば前者と即答するよね。あと昨日はbsスカパーアンジュルム見た。えーと、ケバい。でも曲はそれなりなレベル。

 

タイテ見てないんだよね。トーフラの告知だけ見て、2回目のステージは無銭のフェスティバルステージで見れると知ってそれだけ見て行ってきた感じ。スマイルガーデンのらぶどるとか見れそうだったんだっけ?

 

TOKYO IDOL FESTIVALの出場権を争う過程で「The Infinity Future」という曲を作って、引き下がることのない覚悟を見せた結果、今日のステージがあって

TIFのステージでその曲The Infinity Futureを歌って、物語の最終回を見るような気分だったりしたんだけど

あやかっぴーちゃんは今日が終われば残すステージはあと1回しかなくて、そっちの物語も最終回だったりするんだよね。

これって普通に、辞めたいって思ってた子をTIFに出れるまで一緒にやろうって説得してきたって想像できるんだけど。花道を作ってあげたいっていう、それ。

 

でも、らぶどるにしても、ちゅーどりにしても、TIFで新体制の初ステージなんだよね。で、それの方が正しいと思う。グループとしては。

あー。

個人>グループか。考え方が一番ぶれそうな話。

 

ちゅーどりといえば、新メンバー4人発表されてツイッターで知った。ブラックホワイト担当って何とか、青はももたんの色になるのかなって、そんなことしか考えなくて。

そういえば、いま売りのペンライトは緑ないけどどうするの?いやそんな話じゃなくて。

 

全然知らなかったけど辞めた4人のツイッターアカウントが復活してた。たまに5ちゃんで有用な情報あった。

で。なんか。えーと。なんていうか。うーん。あー。そんなこと言ってもあれだし、って気分になっちゃって。

 

でフェスティバルステージの話。

aelはレベル高くて。男装だから見せ方がしっかりしてるんだよね。そういえばフーパーズじゃなくなってたんだね。曲を引き継げない理由とかあるの?

かみやど。いわゆる「ひらがなかみやど」。バカすぎて負けた。令和元年の夏に「初恋サイダー」とか頭が悪すぎておもしろかった。

で、かみやど終わったら全員撤収したんじゃないかっていう状態になって。
f:id:sabot29:20190803215434j:image

最前列以外はいない(もしくは最前管理しかいない)状態。かみやど人気あるんだね。まー調整時間でライブおやすみだったんだけど。

ロザリオクロス。地方の良さと悪さ、どっちもある。

 

TokyoFlamingo。

VIVID → the infinity future → 深夜流星群。全国選抜ライブと同じようなセトリで。高まる気持ちもあるけど、離れて見てる感覚でしかなくて。

ゆきりんちゃんやっぱり歌える子だよね。こんな環境でもちゃんとしてて。

 

いや暑かったしね。

 

ツイッター見たら、ゆきりんちゃんとエリカちゃんはステージ後に熱中症になったとかって。
f:id:sabot29:20190803221707j:image

よかったよ。よかったね。

 

アイドル甲子園の枠で我儘ラキア(だっけ?)が頭が悪い煽りをしてるタイミングで離脱。

今年のTIFは1ステージしか見なかったけど楽しかったし、やっぱりめちゃくちゃ暑かった。