しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Non¬Fiction Girl'sBomb!!COAST感謝祭

新木場にノンフィク見に行ってきた。

新木場USEN STUDIO COASTが終わっちゃうんで感謝祭ってタイトルだったみたいにどこかのグループが言ってた。だから改名する「Non¬Fiction」を見るのは最後で、終わっちゃう「STUDIO COAST」に行くのも最後になったかもしれない。

 

スタジオコースト話。

STUDIO COAST初めて行ったのはアイドル横丁夏祭り2012だったと思う。→ TIFに続くアイドルフェスのための会場、1施設に複数ステージが作れるアイドルフェスに便利な会場という意識で行ってた。そのうちアイドル横丁以外のイベンターさんも使うようになってて、今回はGirl'sBomb!!というイベント。このイベンターさんがやるのは最後だったんですか。

初めて行った時に初めて見たグループがフラップガールズスクールだったから(その何年か後にフラップガールズスクールに在籍した)、赤津恭子を見れたのはなんか印象残った。ん?いやたくさんグループ出てたから赤津さんがいるグループを見れて良かったね。るなぽんもいたし。あ、そういえばごんちゃんは今日が卒業ライブだったんだっけ?ドルエレとフラップと言えばアイドル横丁新聞杯。あったねー、そういうイベント。……。ん?


f:id:sabot29:20210926221418j:image今日のライブ。ノンフィクしか見ようと思ってなくて、いつもそんなで新規開拓的なことしてなくて、そんな見方をした。

ノンフィク。ふゅーちゃーちゅぅなー→Only Beat→HoneyUpRush。テントステージは狭くて盛り上がる場所で、そういう曲を集めた感じ。そんな振り切ったようなセトリを組んでたのがフェスぽくて楽しかった。

るーじゅ。AJ祭以来ですがメンバーが変わってて。rrq→Platonic→スターマイン。rrqのCメロ(?)を3人で割ってて、3人合わせて1人分て考えちゃったりした。でもスターマインにずっと感じてたカラオケ感はなくなった。前より全然好き。なんていうか本家のグループが歌ってるのにオリジナルに劣ってるのは残念じゃん。それがスターマインに関してはなくなってたかな。やっぱりのどかちゃんが良き。

てんはなを少し見た。前のグループにいた時はカワシマさんとなかよしだから見ておこうと思ってたんだけど解散しちゃって、見ておけばという後悔。いやでもその前のグループは見る気が一切無くて、そこクビになったら見てみたくなるっておかしいじゃん。

うたぱ。テントに戻って赤津さんのいるグループ。面白いって感じれなかったんで、うん。まあ、るなぽん見れて良かったんじゃない。

野外ステージでイケハー。小雨降ってきたからメインに行ったんだけどあんまり面白くもなくて休んだり移動したり。レディキスからメイン。前の方に行くの大変そうだから据付の手すりがあるとこで見た。今日2回目のトゥラブさんは紫のキンブレ持って神谷さん見てた。

ノンフィク。non fiction→ミラクルダンス→HoneyUpRush→禁制ヒロインサバイバル。ぴあのちゃん生誕でやった曲のタイトルを検索してて「きんせい」は「金星」だと思ってたら「禁制」で。セトリ的にはこれは普通の対バンでやりそうな感じ。フェスだったら……とか思っちゃって。MCでこの衣装は最後で次から新衣装らしい。チェキ撮ればよかった?

ノンフィクのメインステージ終わったらすぐ離脱した。特典会はまったく行ってない。