しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

愛乙女☆DOLL 東京キネマ倶楽部

前田美咲のバースデーライブ。
f:id:sabot29:20200223235036j:image

普通に考えたら昼のジュエルフェス(ジュエルガーデン→ジュエルシエルとジュエルルージュ のライブ)に行くんじゃないかと思ってたんだけど(ジュエルシエルもジュエルルージュも好きだからね)(りりあちゃんの生誕でもあるし)

夜のらぶどるの方に行ってた。

元ステラビの2人がゲストに出たのがフックになった。昔のステラビが好きだったけど、そうじゃなくて前田美咲のこれまでのとかそういう見方ができることが面白そうだと思えたのが大きい。showroomで告知してるの見てたし。

 

そういえばらぶどるのイベントって今まで行ったことあったっけ?無料のイベントならあるけど、チケット買ったのは初のような気がする。

あ、違った。建て替える前の渋公行ってた。すっかり忘れてた。あの時の7人から4人もいるのに。でもその4人は印象薄いみたい。

前田ドールを好きになればいいのかもしれない。

 

でも、らぶどるの曲はいっぱいあって覚えてない曲も知らない曲もあって。わかんなかったんで曲名調べたBRAVERはらぶどるっぽさ(昔のらぶどるっぽさ?)あって、わからなかったけどわかる。なにゆってるかわかんない。

元ステラビの3人で初恋Mayflyやったんで見に行ってよかった。って書けばよかった。それがすべてじゃないんだけど。

あおのぞもいい。ってshunさんの曲が好きみたいになってる。ビタバレもそうだっけ?

あ。でもエアプレーン久しぶりに聞いた。よかった。久しぶりって前に見てたのはステラビ版だけど。

 

アンコールを「前田美咲」でって言ってて「?」と思った。

コールリーダー的な人「まーえーだーっ」

モブオタ「ま〜え〜だ〜」

コ「みーさーきー」

モ「み〜さ〜き〜」

っていうのだった。「前田」って呼びたい人と「美咲」って呼びたい人の対立があったのかもしれない。

で。アンコール終わって最後に、自分がらぶどる加入したことに賛否両論あってそれでも受け入れてくれてどーらーありがとう居場所を作ってくれてって(だいたいこんなようなことを言ってたと思ってるんだけど半分くらいは違うかも)

この子みたいな魅力あるアイドルがなにやら調整しながらうまくやってるように見えてもやってる側は簡単じゃないんだなって。

 

あれ。今年になってからチェキとか握手とか行ったっけ?のどかちゃんだけ?