しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

無観客ライブ vol.4 (20200614)

なんか今週は告知が多くなってて、こんな企画やるよって話も見かけて、配信するってだけじゃフックにならなくなってきた4週目のライブ配信

1回の配信時間が45分になって、出てくるのは1グループだけに戻って、値段は1000円と2週前の倍になってて。なんとなくハードル下がってると思うんだけれども。

 

ジュエルシエル。このグループで今の一番のフックになるのは、この5人でのライブは今月いっぱいだということ。

群青→ふたりサイダー→baby summer→夏空→ハミングバード→→情熱の分子が一度揺れたら→first star→感動ナミダ→閃光Belieber

セトリむずかしいよね。あと3回?しか出来ない体制で何を歌っていくか。もう歌わない曲とか毎回歌っていたい曲とか。代表曲定番曲がないっていうのと近いか。

 


f:id:sabot29:20200614172018j:image
らぶどる。曲がたくさんあるっていうのも善し悪しあるよね。

「世間に浸透してないらぶどるの良曲」とか理解できない。伝わる力がない時点で、良曲ではない。カップヌードルが世界一とかいうあれ。

恋のスパイス→誰よりキミがno.1→セピア色は永遠に→Believe in my heart〜大切なもの〜→光のシンフォニー→はるかかなた→壊して、純情→恋のウォータースライダー→Dears

曲名調べながら見てたんだけど、「LovelyFighter」(アルバム名)と出てくるのが多くて、それのリリース時期がらぶどるの低迷期だったんだろうなと思わせてくれた。歌う機会が少なくなるのは受けなかったと言うしかないし。

いやだから未来航路しかないと思ってるんだけど。

りおぴょん天才と前田どーるがバチバチやりあうような曲を見てみたいとは思う。

らぶどる火曜日にハルナバースデーあって、来週日曜日に2か月遅れのももりんらぶりんバースデーあるみたいで、見やすそうで見にくそうで。誰もいないフロアにキンブレ並べるなら見てみたい。

 

---MXのライブの追記。

配信の見方は一通りしか無いように思えて、そうじゃなくないって思うようなことは多くて、しっかりリハーサルして収録した方がよいと思う。その過程が見えれば、一通りの見方しか出来なくても納得する。

ライブハウスに実際に行って、適当な場所に立ってステージ見てるのよりも、配信の方が情報の量が少なく感じるのはなんでだろうと思って、わかんなくて。

お客さんいなくてカメラしかないとこで歌って「Mステみたい」というのなら、という話。