しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

透色ドロップ 品川インターシティホール

全国8か所回った(どこも行ってない)ツアーのファイナル、透色ドロップのライブに行ってきた。


f:id:sabot29:20231111221751j:image

(真ん中にあるのがホールらしい)

前物販から行った。あれ。チェキ券を前日から買えるのは行くモチベーション作りには効果ありと思う。うん。いいわけ。

着いて、なんか最後尾はこちらって言われてそのまま並んだ。グッズ購入列ぽかった。そう思っちゃったんでアクスタ買った。これで #かまめし 出来るね(かまめし→かまろんのチェキ飯のハッシュタグ)。500円おつりだったんで横にあったガチャに投入。イラスト才川バッジ。イラストは誰って思わなくもない。かまろんチェキ。西で会ったらしい?かまろんには覚えてもらわなくてよいと思えるようになる。

前物販ではオレンジ色の衣装だったけど本編ではオレンジ着てなかった。贅沢な衣装の使い方出来るのいいね。

開場まで2時間ぐらい時間があいた。田町まで戻ってお食事。品川ってすき家しか知らないかも。

品川戻ったくらいで開場時間になってた。一般エリアなんで撮影は無くて少し待ってから中にはいった。ホールにはイスあって、空いてる風には見えなくて、ちゃんと集客出来てたように見えた。

結構遠めなとこから見てたんだけどそれでも誰かはわかった。透色ちゃんそんなルックスに違いあったっけ?

いやでもなんか。「なにいろ」では一本の映画を見たかのようなライブみたいなこと言ってたけど、それ部分的に理解できた。なんていうか。歌詞にある人の感情とか伝わってる。
f:id:sabot29:20231112132628j:image
f:id:sabot29:20231112132640j:image

曲数多かったけど全曲知ってた。たぶん知ってた?轍とか≒とか初見だけどサビあたりでわかった。

新衣装になって最愛。これって意外に普通に毎回のように聞けちゃうようになる曲かも。で。新曲のあとに奏音ちゃん「そろそろ振りコピしたくなってきたんじゃないですか?」みたいなことを言っててちょっとよくわかんない。

本編最後の曲は出会えた君へ。初見。ほのちゃん生誕でカバーするらしい。他のとこで歌ってもらえるほどに普遍性あるかどうかはまだちょっとわかってなくて不思議だった。

アンコール。画面主導。まだやってない曲を考えて2曲思い付いたんで透色詳しくなった気分。でもバトンやるのはバスラツアーの流れから予想出来たはずだし、クラゲは定番曲なんで思い出せなかったのは詳しくない証拠。バトン→予想図→六等星→クラゲ。ここで1人ずつ話したんだっけ?順番に興味持った。鎌房 → 佐倉 → 才川 → 梅野 → 瀬川 → 見並 → 天川だったのは実際のキャラクターとか言葉遣いとかがこっちのイメージと離れてるんだろうなと思った。美空ちゃんが最後なのはアイドルとして正しい言葉が使えるってことなんだろうって。

ダブルアンコールはサンタさん。すきいろクリスマスの告知も込み。

終演後特典会。なぎちゃんに「わかった?」って言われてなんかスイッチはいった。なんかなぎちゃんは相手に伝わる言葉を言ってくる印象。

まろんはめんどくさい時がありそうでなんか。でもそれが楽しい。

次に才川ちゃん。ポニーテールかわいい、振りがきれい、そんな話をするつもりだったけど、「は?」って言っちゃって、「は?って言われちゃった」とか言われて、しくじった。


f:id:sabot29:20231112000009j:image

まろん髪を切る前の幟。たくさん飾ってあった。ツアー中にビジュアル変えるのって思ってた以上に大変そう。で、この幟はホール入った時にはロビーにいっぱい飾ってあったのに終演後には一斉にクリスマスに変わってたのいいなって、そんなことも思ったりしたり。