しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

透色ドロップ SHIBUYA DIVE(20231025)

ツアーの最中で東京でのライブはあんまり無い状況で透色ちゃん見たくなって買ったのは明日(2023/10/26)のチケット。買ったあとに発表された(自分が気付いた)のが今日(2023/10/25)のライブ。見たい気持ちがあるから直近に行く。

ということで2日続けてのSHIBUYA DIVEでのライブ。day1。


f:id:sabot29:20231025233327j:image

仕事おわりで向かってって開演前に着いた。

チャイダーは初見だっけ?本多妹は見てみたいと思ってたと思うような気がしてた。

でも3組見てなんか気分さがってた。

透色。星くずの夢 → ユラリソラ → ネバーランドじゃない → 夜明けカンパネラ → だけど夏なんて嫌いで

(かまろんshowroomではSE*1もセトリにいれてた)

カンパネラ。SEで何の曲かわかんないし、歌いだしてもワンフレーズじゃ思い出せない。でもいいね。さがった気持ちがあがってきたのはこの曲の。

明日もDIVE。セトリはネバランくらいしか被らないんじゃないかと思ってたけどカンパネラとかも2日連続で見ても良いかもしれない。なんか匂わせ的なのあるみたいだけど。

終演後物販。DIVEは地下で電波がはいりにくくて電子のチェキ券がなかなか表示できなくて困る。入特でかまろん、朝のうちに買ってたなぎちゃん。

な「覚えるから名前教えて」(しまやんです)「本当にしまやん?」(違うかもしれない)「絶対しまやんじゃん」

と言われたのが他で聞くことがない形で面白かった。

*1:曲間のつなぎのSE