しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

透色ドロップ カメイドクロック2部

16時の回は周りの電飾がつくと同時に始まった。


f:id:sabot29:20231119182313j:image

これはイベント終わって辺りが暗くなった後のトナカイ。

リリイベファイナルは最新の最愛の衣装。

最愛 → 君は六等星 → アンサー → 出会えた君へ → ネバーランドじゃない(Xmas ver.) → 夜明けカンパネラ(Xmas ver.)。だったかな?アンサーが2曲目で君は六等星が3曲目らしい。そうだったか。


f:id:sabot29:20231119230813j:image

わかってない予想すると、これでしばらく「出会えた君へ」は聞けないんじゃないかと思う。(ほのちゃん生誕のチケット買わなきゃ)

えーと。透色の対バンでのセトリには「アンサー」でさえ入らないことが多くて、固定化はされてないけどやらない曲はやらない印象。(今年の新曲である「僕が僕である理由」は聞いたことない)

そんで「出会えた君へ」の好きなとこ。実際に聞いてて一番響いたのは1bの美空ちゃんパート(伸ばしたこの両手が悲しみを溶かすなら)。この曲は、アイドルがそういう存在なんだという解釈をしてみて、じゃあ彼女たちは何をするのっていう疑問への答えが、手を伸ばすことだという、

それは問題解決じゃないんだけど、何もしないわけでは無い。それが単純に嬉しい。

アイドルを心の支えにするのってどっかでつながってない部分をつながってると思い込まないといけなくて。その思い込みはたぶん誤解なんだろうけど、その時は信じれるものになっちゃうんだよね。

その人の心に届くことは出来なくても手を伸ばしてくれる、アイドル自身が無力と思っていなくて何かが出来るはずと思ってるという解釈が出来る歌詞が好き。

歌割りちゃんとしたの見たくなった。

でもネバランとかの方が振りコピとか楽しいしファンの人みんなわかってるし、そっちをやるよね。声出せるようになってる最愛はやりそう。

 

すきいろクリスマスの告知してクリスマスバージョン。ライブのチケットの抽選が今日までで行くつもりなんだけど応募してない。そんなクリスマスいいのかな。ふーん。リリイベファイナルを楽しむより先の楽しみを予告するスタイル?

特典会は室内。カメクロコートだっけ?あー、今日はなんか並び方がいつもと違って五十音順(天梅鎌才佐瀬見)。18枚もらって1部で9枚使って残り9枚。かまろんはかわいくて、なぎちゃんは安心できて。3枚余った。

1部でツーショ撮ってないと書いちゃったんで才川ちゃんとツーショ。サイン無しで。次の段階に進みたいみたいな話。それ言われると思わなくて。

最後の1枚でかまろん写メ。メンバーによって撮り方違うみたいでスタッフさんがスマホ持ってインカメラにして撮ってた。美空ちゃん(近藤さん)は普通に外カメ構えてたみたい。

透色の特典会は始まるときも終わるときもするっとしてて。2期3人が残っててそこが透色のコア部分なのかと。あとあれ最終日はCD売り切れにさせるものだと思ってたけど今はそういうお金つかう芸をするオタクはいないんだなって。