しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ラナキュラ 赤羽ReNYα

黒木いろ生誕。生誕が久しぶりに行く理由になるのはパピムズでもラナキュラでも同じ。


f:id:sabot29:20231123180733j:image

ワンマン以来だからそんなでもなかったかな。新曲は今日もさっぱり。えんどれすしみゅれーしょんは悪くないけど、ラナキュラの方向と限界が見えた感あるから。

で。今日のライブ。今週火曜に見たすてキャと曲数的には変わらないのに、こっちの方が幅と深さがあるように思う。既存曲がいい出来(ピコリ曲が特に)。

ラナキュラの生誕は自分以外の衣装も誕生日の子が決めているみたいで、今日はひよことドラミちゃんの黄色コーデ。3-2で少ない方にさんちゃんがいたけど、この子にひよこは着せられないという思惑あってもおかしくないかな。えめちゃんはひよこ確定で異論なし。それでフロアのキンブレも黄色で統一されるのはいいよね。

生誕コーナーでアンスリュームの曲。知らない。でもあれだよね、やりたいならアンスに復帰すればって反対意見あってもおかしくない。最後に「"しょうか"したかった」とか言ってたけど"消化"でも"消火"でも"昇華"でも意味が分かんないや。消したいんじゃないよね。

アンコールで似合わない勇者で、今なら歌えるって言ってたのも伝わってこなかった。そんな深かったんだ、ふーん、わかんないって感じ。いや「似合わない」が現状をあらわしてて見分不相応にこの場所にいるというのならおかしいじゃん?

いやでも黒木いろのやり方はなるほどと思う(かなり上から目線?)。強い思いと弱いハートのバランスみたいな。

来週イベント行けたら特典会とか行きたい。


f:id:sabot29:20231123200400j:image

赤羽ってこの子の卒業ライブやった会場だったの?意図が伝わった人とだけ共有するっていうスタイルは、アイドルとしては狭くないですか?