しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HADOアイドルウォーズ(20221104)

今月でたんぽぽカップは終わっちゃうと番組冒頭で発表されて、なんか最終回的な回になっちゃった。


f:id:sabot29:20221104232331j:image

Laynは初戦敗退。番組の流れに飲み込まれた。そんな風に感じた。

Aブロックで50000ポイントの(≒円の課金により使用可能となる)スキル「ゴールデンショット」3回成功させて1人で20得点しちゃったの見せられてゲームの怖さを感じたのに、直後スーパーポジティブなアイドルが勝利を信じて前に出てくるのはすごいんじゃないかな。流れを引き寄せたっていうか。

「スポーツバラエティ」であるなら淡々と進むゲームではなく、何か一歩踏み出して流れを作ったもの勝ちの方がいいんだよね。番組としては必然だった。そんな風に思えば悔しい気持ちは無いかな。


f:id:sabot29:20221104235631j:image

みるちゃん。拡大して粗め。