しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

MX IDOL FESTIVAL vol.17 / MX REMOTE IDOL PARTY

無観客ライブでキャンディzoo見てた。あ。キャンズーさんはメンバーのご家族の意向で無観客しか出演しないかもしれないんだけど。

アニマルミラクル Here we zoo → アニマルライオット → StarDreamer! → ホライズンブルー

新曲のStarDreamerは、くるみんのツイート見ると「ウルトラハッピー振りコピソング」とのこと。あー。なるほど。

両手を重ねて上下させる振りに既視感。なんだっけ?ヒットチャートか。たけのこニョキニョキみたいことだったっけ。

シンプルに振り幅を見せてきてた。あー。前に見たときよりホライズンブルーが良く見えたのはそういう効果かもしれない。
f:id:sabot29:20200723142244j:imageなにこのアカウント。

 

この前にベリベリとマイディアも見てた。どっちも新体制。ここ3組は同じ事務所(ライズ)なんだっけ?よくわかんない。マイディアの子がかわいかった。

タイテを見る。アクアノート終わってないけど出かける。
f:id:sabot29:20200723135958j:imageいや嘘。クマリデパートの配信見てる。

戻ってきてなんキニ。
夢占い → 青空交差点 → 初恋花火 → なないろダイアリー

グループとして見なくなっちゃった。でも、ねんねはかわいいね。あと、みやびちゃんもかわいい。

セトリ的には列車がなくて、入ってきやすい夢占いで始めて、最近披露したっていう青空交差点で変化と幅の広さをアピールして、テンポのスリル感が楽しめる初恋花火で盛り上がって、なないろダイアリーで爆発的に終わる構成。良いんじゃないですか。えーと何目線なんだろう。在宅だし評論家やってもいいでしょ。うん。

 

さてニジマスになって戻ってきました。空いてた時間にニチョマスyoutube版見ました。あれf7じゃん。ニジマスっていつから日本コロムビアになったの?

チャプチャパ → B dash! → 君は青のままで → ゼンキンセン → 仮面に隠れたセレナーデ → ハートサングラス

(顔を覚えてから)ライブ見るの初めてなんだけど、えじに頼り過ぎ。トークのガチャガチャした感じはMCでもそうなのかと楽しめたけれど。

 

こんな感じでPtAやるなら、ここねちゃんはセンターポジションじゃない。とか言って1セット注文した。アリバイ作りにもならない。

 

クマリデパートの夜の部はアーカイブで見れた。アンコール前になんか音声を流すのよいよね。