しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2021 J1 FC東京vs横浜FC

久しぶりに味スタ。
f:id:sabot29:20210918233433j:image雨が降ってたけど買ってたチケットが上層だったんで濡れずに見れた。天気予報的な先見の明があったのかなかったのか。

 

東京 4-0 横浜FC

雨降っててピッチコンディション悪いときはだいだい後半までズルズルいっちゃうケースが多いイメージ持ってた。だから早く決めてほしくて、そういう意味で理想的な展開だったかもしれない。序盤に連続でコーナー取られて事故が起こらないこと願ったりしたあとで、なんかいい展開から得点できて。すぐにバックラインの隙を突いて追加点も取れたしよかったよかった。あれ交替もあったしピッチは雨で濡れてたしビルドアップとかいう暇は無かったはずだよね。なんかラッキー。

そういえば長友。加入発表直後なのに飛田給駅からのスタジアム通りにタペストリーあったし、選手紹介のVも出来てて準備が良過ぎる。でも試合でやれるかどうか。やれたんじゃない?試合後のインタビューは良かった。あとは前半最後辺りでゴールキック取ったあとで煽ってくの楽しかったし。

スタメン見て小川とどっちが左で右でっていうのがわかんないのが面白いよね。サブに入ったのも左右出来そうな中村拓海で右の鈴木じゃなかったのはちょっと不思議に思ったんだけど。

次は水曜日の名古屋戦。平日だけど行けそうで良かった。名古屋はACL勝ち残ってて今日も勝ってて、かなり調子良くて波に乗ってる感じ。ルヴァンもあるし勝っておきたいね。