しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

PIF(PIANO IDOL FESTIVAL) duoMUSICEXCHANGE

8/13から延期になってたぴあのちゃんの生誕ライブ。PIF2021。

会場がBLAZEだったのがduoになっちゃって。去年行かなくて反省したカワシマさんの生誕と被せてこられて。マーレのみはらちゃんの生誕もあったらしいし。FC東京は味スタでリーグ戦あるし。そんな悪条件があってもこれは選ばざるを得ないライブだった。好きとか見たいとかそういう気持ち優先。

それで何故か5kのチケット買ってた。そうでもしないと別なイベント選ぶかもしれないっていう判断かもしれない。でもまあ2列目で見れたのは良かったのかもしれない。

近くで見る意味としては、i-COLとiLiFE!を個別にメンバーを見れたことが大きい。i-COLはパフォーマンスが良くて、iLiFE!はあの子がかわいい。あの子の名前はあとで調べようって気になって、あとから調べてもわかんなかった。そんな幻も見れた。

あれ。各グループ登場するときステージに映像流してたけど3グループとも、メンバー紹介あったし、"live start"て言ってるんだね。そういうものなのか。

ノンフィク。トキメキget crazy始まりっていうのがいつもと違う感じ。ガチガチのセトリじゃなくて、いい空気とでも言えばいいのか。ミラクルダンス、ふゅーちゃーちゅぅなー辺りでセトリ覚えるのあきらめた。オンリービート、ハニーアップ、ノンフィクションあって、今日初披露の新曲あって。最後の曲はパレットで、落ちサビぴあのちゃんが気持ちよかったね。

新曲について、振りコピしやすい。育てたい。夏フェスでやりたい。みたいな発言が主に白楽さんからあった。受けるのを狙った曲ってこと?キャッチーていうか。いやでも楽しかった。一個前の新曲よりいいと思った。曲名は覚えてない。

「ソロコンテンツ」は「オーケストラ」。ぴあのちゃんは邦ロックていうイメージあったけどアイドルの曲で安心。いやでもbishとか聞いたことないから曲自体から受ける印象は同じかもしれない。

アイドルをやめてもう見れないと思ってた景色を見ることが出来た。一面の青色になった客席を見てそんなことを言ってた。半年経って青になれた。ノンフィクはもう一回アイドルやると決めた人たちだと見てもいいのかもしれないなって思ったりした。

ATMに寄るの忘れた。特典会いかないとダメな日だった。

---

euoをduoに修正。自分がeuoという場所がどこかわからなかった