しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ジュエルネージュ 秋葉原ZEST

木曜日にGran☆Cielのライブあるかなって思って調べてみた。そしたら今週はジュエルネージュの定期公演だった。いやAJだったら安心してライブ見れるから、そっちでもよかったんで問題ないんだけど。あー。それはなんていうか。安心して見れるアイドルを見ないといけない状態に、今日はなってた。そんなわけで当日券3,600円。お財布と相談して入場。

なんか告知によると今日は衣装をシャッフルして落ちサビも入れ替える企画をやるらしい。元を知らないと企画の面白さはつかめないかも。色分けアイドルじゃなくてみんな白い衣装だから、衣装の違いを形で見るとか難易度高いし。

1曲目白い雪とマーガレット、落ちサビ星野。これ見たらいいんじゃないの?いやでも普段は誰がやってるの?現行バージョン見たことあるかもだけど、普通がわかんないや。1人で歌う時間が長いのはわかった。3人くらいで歌割りしてたパートを1人で歌い切っちゃってて、それには満足できるものがあったんで、いいんじゃないのって感じ。

3曲やってMC。れいにやんは引っ込んでた。気にしてみるとコンディション悪そうに見えた。「re+blast」の歌い出しミスってた。やっぱりダメそう。

そんで、その原因になったのではという推測があった出来事が最後にあった。ステージからさがってた倉田さんを事務所所属6周年で拍手して迎えて、コメント。卒業発表。れいにやんは後ろを向いてりらちゃんに介抱してもらってる状態。ほぼダメ。誰かが「メンバーも知らないことってある」と呟いた。

倉田かすみんのキャラクターからして暗くすることはなくて、それ故にコントラストが色濃く見えた。

特典会。チェキ券を1枚買っただけでもう何も買えない。れいにやんは特典会キャンセル。まあ当然だろうと思えました。でも持ってたチェキ券は星野さんのだったんで影響なかったです。はい。ほら、れいにやんの衣装を着てたらしいし、そんなもんだよね。