しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

カルティア 1000CLUB

lopilopi GW Special stage 0504というタイトルのライブに行ってきた。lopilopiってアイドル情報サイトだったっけ?

元Jewel☆Rougeの有沢さんが社長になってプロデューサーになって立ち上げたアイドルグループカルティア(表記はCURTiA)が見たかった。

前にも書いたかもだけど、アイドル本人がプロデュースやるしかない時代になっちゃうと思ってる。プロデューサーっていう得体の知れない職業がアイドルの世界に必要だって思ってない。

 

対バンなんで他のグループも見た。

1学期の前髪。石橋さんが名付けたって話だけ知ってた。バラエティ担当みたいなメンバー見当たらなくて、みんなストレートにかわいい子。

fairy elements。かわいい。

ぽけっとファントム。こういう対バンライブで続けて何組も見ちゃうと同じように見えてきちゃうけど楽曲で差を付けてきた印象あった。

藍色アステリズム。コンセプトっていうか楽曲の世界観とでもいうか、わかりやすいと思った。グループで表現できてる。レベル高い。

で、レベル高いなって思ったグループの次に出てきたのがカルティア。良かったグループの次だから良く見えないかもしれない。でも最初の歌い出しを聞いて安心できた。

カルティア良かった。最近新しく出来たグループ見る機会いくつかあるけどその中でもおもしろそうな予感。