しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20190202)

そういえば

"さんきみ"の発売日が延期になってた。4/2らしい。月曜のショールームのアフタートークで桂田社長が4月発売って言っちゃってたのは間違いじゃなくてフライングだったんだね。それを卒なくフォローしてたもふくちゃんはうまかった。

 

発売の延期を発表したのは木曜日のZESTで、その日はMVの制作も発表してたらしく。あとカップリング曲の初披露もあったらしい。それの後追いが出来ちゃうイベントが今回のソフマップだった。(一応「BABY 我愛你」はカルチャーズの中継で見てた。曲名正しくは我爱你?でも「爱」っていう字がないっぽいから「愛」で表記しる)

 

ベイビーウォーアイニー

参るChu☆Oh!Dolly

ヒットチャートで好きにして

Chu☆Oh!Police24時

(MV公開)

3回君の名前を呪文のように唱えたら…

 

ベイビーウォーアイニー。

曲名は中国語入るけど、曲に中国ぽさは感じない。サビの振りはキョンシー的な(虹コンの人は何歳なの?)。

新体制になってから(去年の6月という意味)の曲は、かわいい曲っていうことに軸足を置いてるように感じてて。

AJじゃ「かわいい」曲を歌うのはグループの個性にならないけどディアステなら「かわいい」は個性になるんじゃない?ディアステに移籍してよかった。ちゅーどりが「かわいい」をやってくれる。

「中央通り」に対してなのか「昭和通り」という単語が歌詞に入ってた。Chu☆Oh!Dolly(←「中央通り」)に対してshow☆wa!dollyという謎グループ(昭和テイストなお姉さんが所属)が出現するんじゃないかと妄想しよう。

 

参るからヒットチャート、ヒットチャートからポリスは、曲終わりの立ち位置が次の曲始まりの立ち位置になってた。このセトリのためのリハーサルをしてるのがいいよね。

ライブは1回性のもので2度と同じものはなくて。やる側の特別があるから、見る側も全部見たいって思うんだし。予約対象のタイトル曲が固定で曲数が限られたイベントに何を見たらいいのかっていうあれがあれであれ

 

MV

7人のダンスシーンとリップシンクというストレートな構成。今回の衣装と私服という振り幅。やっぱり「かわいい」に特化してる。

でもこういうMVの方が繰り返し見ちゃうものかもしれない。

 

#ちゅーどりリリイベchu

f:id:sabot29:20190202193547j:image

特典会

なんか間が空いて新しいスタッフさんの紹介してた。まつことうめちゃん。たけさんはいないの?松竹梅揃えようよ。