しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Jewel☆Ciel CLUB QUATTRO

セカンドワンマンライブ。よかった。楽しめた。

えーと。

はまだななかわいいね。それでいいんじゃない?

チェキ撮りに行ったら苦手なタイプだってわかったけど、かわいい。

 

アンコールの時、ちゅーどりのことを思い出して、7人体制でワンマンライブやってほしかった(やらせてあげたかった)って思った。

そういえばネット番組かなにかで後輩グループは持ち歌3曲でワンマンやってるって愚痴ってたんだっけ。

 

まとまらない。

楽曲については、まずはAJ曲の安心感。

カバーは評価が高かった曲を歌い継ぐっていうことでそれも安心感あるよね。

あ、でも、その安心のためには歌唱の能力は必要になっちゃうか。

オリジナルのロック調?な感じはメンバーのキャラとのギャップがあるのがいいのかなんて思ったり。考え改めた。

それってメンバー5人のポジションみたいなものをわかってからじゃないと、そういう風には思わないんだけど。

曲より先にメンバーを知らないとダメなんだけど、曲がよくないと何も見たいと思わない。どっちかを単独で好きになる機会があったみたい。

 

感動ナミダがすごくよくて。オタクありきな部分もあるけど、客を捲き込むだけのポテンシャルはあって、うまく噛み合ってた。